SSブログ

23時・・・ちょっとした夜のドライブ [インプレッサと珍道中]

今晩は

タイトル見たら、どっか行ったの?と言われそうですが・・・・。
ハイ。明日父の通院日なので、ものすごく汚れてしまったインプレッサをきれいにしつつ、
満腹にさせてきただけの事です・・・・。
それも仕事帰りに。

通勤は電車なんですが、帰宅するよりも(と言うよりも家にも入らず)、敷地内の駐車場に
止めているインプレッサに向かいました。丁度23時。
そこからエンジンをかけて、先ずは今の街のガソリンスタンドへ。
満腹(=満タン)にしたら、5000円飛びましたが、丁度1ヶ月振りの給油で、前回もらってい
た割引チケットが無効になると言う・・・・。
それだけ、節約していたんだなぁってしみじみ思いました。
けど、チケットが無効になる前に給油していたら・・・・。
その後、前の街を通過して以前お世話になっていたスタンドに向かいました。
このスタンドは24時間有人のセルフスタンドなので、機械式洗車だけはいつでも使えるのです。
それに安い。
で、ぴかぴかにして400円。これで十分。水分を取って帰宅して、23時45分でした。

けど・・・。
毎度の事ですが、前の街に向かう道中は何故か帰宅している気分になっています。
大通りはランニングコースでしたし(今でも10km走ならコースに入りますが・・・)、何となく「帰って
きたなぁ・・・」と言う思いに駈られます。すごくほっとするのです。
なので、毎度の事ですが「戻らなきゃ。当たり前を取り戻さなきゃ」と思うのです。
で、今の街に戻る時は何となく「出かける気分」になっています。
ある意味では、一時的な滞在場所という感覚なんだろうなぁと思ったりもしました。

それを感じるだけでも十分でした。
今現在親子げんかで冷戦中です。だからこそ、色々と思っている事を整理する時間にもなりました。
本当はインプレッサの中だけでなく、自宅も本来はそう言ったスペースであるはず何だろうかとも
思った次第です。

何がともあれ、夜伽話から後衣の朝の時間の流れで言えば、夜伽話の時間です。
少しだけ心を整理しつつ、豊かな気持ちになりました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。