SSブログ

6月に入りなぜか・・・ [日々雑感]

今晩は

まだまだ怒りは収まらないまま、更に火に油を注ぎますます自分を不利にする様な状況に
なりつつ(パターンにはまっているが、どうしても納得がいかず、違うやり方が出来ない。
闘うことしかできていない)、ぼろぼろになったまま新しい月に突入しました。
かなりエネルギーダウンしていると指摘されました。
喧嘩や、正当性の立証のためでなく、生活を安定させるためにエネルギーを使いなさいと
言われました・・・・。

それはさておき、何故かと言うより今日のお昼は写真を撮りませんでしたが、味噌煮込み
うどんを食べました。それも鍋焼きタイプ。
実は、小学校4年~5年の終わりまでの2年間、三重に父の仕事の都合で暮らしていました。
その時に名古屋の地下街で食べた味噌煮込みうどんの味がどうしても忘れられませんでした。
その味を又いつか・・・と思いつつ、時々お土産で味噌煮込みうどんキットを頂いて食べたり
するのですが、なかなか出会えなくて・・・・。
横浜西口の地下街に子供の頃から続くきしめんやさんがあるので、一度は立ち寄りたい
と思っていたのですが・・・、丁度良く時間もタイミングもあったので、やっと立ち寄りました。

お汁を飲んで、この味だって!!やっと出会いました。うれしかった。
但し、うどんだけは芯がある中細麺なんですよね。
ある意味パスタのアルデンテを食べているような・・・。
だけど、名古屋の地下街で食べた味噌煮込みうどんはきしめんだったんです。
子供心に赤味噌が余り美味しく感じられなかったのに、この味噌煮込みうどんのお汁は
本当に美味しかった。
とすると、この味噌煮込みの麺がきしめんなら「ビンゴ!!」と言う事です。

周りを見渡すと、両親より上の世代が多いのも長く支持されている証拠なんだろうなぁって
しみじみしました。
って事で、又お邪魔したいと思いました。

お店は・・・・
「きしめん大関」http://www.thediamond.gr.jp/shop/detail/84/
なんと、昭和39年からってことは・・・・。ための人続出だぁ・・・。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

utu_mamoru

今晩は。お早うございます。どっちにしようかしら。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by utu_mamoru (2010-06-02 00:12) 

tsworking

一番乗り!!
ありがとうございます。
by tsworking (2010-06-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。