SSブログ

やっと到着しました・・・・ [日々雑感]

今晩は

土曜日のこの時間は、我が横浜のサウンドマシーン、crazy ken Bandのラジオ、
FMヨコハマ「Honmoku Red・Hot Street」がお友達なのですが、世界卓球女子準決勝を
しっかり見てしまいました。
父が元々卓球をしていたので、当然夢中になる。私も済みません、夢中になる。
母は門外漢になってしまうのですが・・・・。
で、記す作業も遅くなるし・・・。
卓球の事は、又記せたらと思いますが、実力通りと言う所なのでしょうけど、中国の
勝手当然、それを当たり前の態度として、闘っている所の差はあるように思いました。
これって、何時も人生の壁にぶつかると、感じる事だったりもするのですけどね・・・。

さてさて、今日はそんな事を記そうと思った訳じゃない。
ご心配をお掛けしました。
この本をようやく受け取る事が出来た事をご報告します。って、事で、じゃん!!
100529_232907.jpg
そうです、菊地先生の本2冊。
特に、「大逆転のうつ病治療」は仮住まい故か・・・・、メール便の怖い所故か・・・・、
ポストに入っておらず、もしかしたら別のマンションかな・・・と思いつつも・・・・。
止む得ずamazonからは返金処理をしてもらい、怖いので、店頭受け取りを模索しま
した。
で、何時も利用する私鉄沿線の百貨店内書店通販サイト経由店頭受取作戦は、
在庫切れ・取寄に時間が掛かる為と言う理由でキャンセルとなり、別の通販サイト
経由・店頭受取作戦にしようとするも、やはり同じ理由でキャンセル。
結局ダメ元で、再度私鉄沿線の百貨店内書店の通販サイト経由店頭受取作戦で
ようやく入手しました。結局1ヶ月半位掛かっています・・・・。
店頭に配送しましたというメールを確認して、「井戸から出たカエル」も発注をかけました。
大手の出版社扱いなので、すぐに入荷するのは予想できたので、同時納品になる様に
タイミングを計ったという訳です。

と言う事で、まだ余り読めていません。が薬物惹起性うつ病を始めて知りました。
神経に作用する薬がある種の麻薬のようには感じていましたし、怖さを感じてはいたので
すが、医者の側からの告発と言うのは、法律規制のある麻薬や覚醒剤位でしょう。
MJも何だかんだ言って睡眠薬から麻酔薬で眠っていたと言うし、依存性があるのは確か。
それで悪化させるなら、薬を飲む意味が無いとは思います。
又、恐ろしい事に体重増加の為に、抗うつ薬を使用するケースも多発しているようです。
これは、父のケースで聞いた話以外知らないので、何とも言えませんが、これじゃぁ病院は
薬漬けを製造しているだけじゃんって思う事もあります。
特に父のケースは、Drがステレオタイプに父の体型を見て体重増加の必要性を考えた
のでしょうか?
だけど、今もですが一応カロリー制限ステロイドの為に掛かっていて、しかも元々やせ形
なのに何で無理矢理太らせるの?体脂肪率を上昇させる方が問題なのにって後々から
思っていました。それに一応大学病院なんだから、カルテ共有しているからわかるでしょう
??とあきれていたと言うのが本音なんですけどね。
その時の経緯は過去ログ、「何でもかんでも薬??、ですか??」をご参照下さいませ。

と言う事で、副交感神経優位か、交感神経優位か、測定法も紹介されているらしいので
これからが楽しみです。

そして、昨日衝動的に、サムライブルーリングを買ってしまいました・・・・。
100529_232754.jpg
選手には納得のいく試合をして欲しいとだけ念じています。
が、おしゃれですよね。シリコンをリボンに変えてチョーカーにしても良いかなって思います。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。