SSブログ

引き寄せる事 その11 定期通院日の切ない再会 [引き寄せる事]

今晩は

今度はこっちですか?って言わないで下さいね。

今日は定期通院日でした。喧嘩もせず平和に終わったので何よりでした。
薬も減ったり、ほぼ順調といった感じです。皆様のおかげです。
とは言え大混雑。順番待ちも大変でした。先生方も相当必死だったので、切なくなりました。

が、もっと切なかった事がありました。
10年以上前、とあるきっかけで車掌をしている方と親しくさせて頂くようになりました。
縁を頂いて5年ほど経ってから、運転士に昇格された事もあってあまりお見かけしなくなり、たま
に駅でお目にかかる程度になっていましたが、それも数年前からなくなっていました。
助役に昇格されたのか、プロ並みの絵のスキルを持ってらっしゃるので本社広報部勤務になった
のかなぁと思ったら・・・・・。
今日大学病院の玄関でばったり!!。しかもロフトランド杖1本での歩行状態・・・・。
真っ青になりました。乗務中に倒れて脊椎を痛めてしまったらしく、四肢麻痺になったとの事。
詳しい事は伺っていませんが、絵は描き続けてらっしゃるし、日常生活にはあまり不自由されて
ないとの事ですが、職場復帰のための診断書を書いてもらえず、休職中だそうです。

何故この方はその麻痺を引き寄せてしまったのだろう・・・・・。
そして私はこういった方々にも縁がある(父だってそうだし)のは、何故だろうかと考えてしまいま
した。
実際手帳認定手続きを始めるまでには、診断後2年かかったそうです。
決め手はPT(理学療法士)の強い勧めがあっての事だったそうです。

受け入れてからは吹っ切れたとは仰っていましたが、何とか仕事をしたいと仰っていました。
私はセカンドオピニオンを受けるのも手ではとお伝えをしました。

この方の絵はパスネット(プリペイド式の回数券→今はパスモ・スイカと言った鉄道用の電子
マネーに取って代わった)やカレンダーとして市販されていたんですよ。

パスネット0002.jpg
実際に発売されたパスネットです。一番のお気に入り!!

何とか復帰を果たして、また商品としてこの方の絵が多くの方に届くようになれば、そして大好きな
鉄道に関わるお仕事を続けて頂けたらと強く願っています。

とは言え、病院でも又お目にかかれたら、それはそれでうれしいですね。
切ないけど、再会に感謝です!!

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

marilyn

その方、頑張っていただきたいですね。
早く仕事に復帰できることを私も祈っております。
何が起きても、そこで何を学ぶかと言うのがキーポイントと思います。
チャックス・ぺザーノ博士の本、私も何冊か読みましたよ。
催眠療法の参考にさせていただいてます。
by marilyn (2010-04-10 00:12) 

tsworking

ありがとうございます。
投稿のタイミングでパスネットの画像をやっと取り込めました。
是非ご覧下さいね。

その方がご覧になられていたら、marilyn様のコメントに勇気づけられると思います。
ありがたいです。
by tsworking (2010-04-10 00:22) 

グランマ・ぴよ

tsworkingさま
あちら様も
お嬉しかったことでしょう。
グランマ・ぴよ拝
by グランマ・ぴよ (2010-04-10 01:28) 

azukichan

すごく素敵な絵ですね。
優しい感じが伝わってきます。
そして偶然に感謝ですね。
その方も受け入れるまでに相当の心労があったことでしょうね。
人生、みなさん、いろいろあるんですね。。。
by azukichan (2010-04-10 07:45) 

ruriy

心が温まる素敵な絵ですね。
辛い経験だったかもしれませんが、
この方にとって一番よい形で復帰が果たせるといいですね。
by ruriy (2010-04-10 10:31) 

tsworking

グランマ・ぴよ様
ほんとびっくりでした。先方も、まさか・・・と思っていたみたいですし。
うれしさ半分、恥ずかしさ半分でした。

azukichan 様
そうなんですよね。この方はタマちゃんのパスネットでもイラストを描かれたのですよ。
本当にまさか・・・と思いました。
島倉千代子さんではないけど、人生色々ですね。

ruriy様
本当にそうですよね。その為の第一ハードルは診断書です。
何とかなって欲しいです。

皆様の応援本当にありがとうございます。
ご本人がご覧になられていたら、どんなにか喜ばれるでしょうか・・・。
人のつながりって、本当に大切なんだと、感謝します。
by tsworking (2010-04-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。