SSブログ

引き寄せる事 その4 ケアマネとの出会い

今晩は

小春日和でしたね。
アイスクリームを食べている人を見かけたりしましたが、私は食べようとは思いま
せん。
元々あまり食べないのですが、冬はほぼ食べません。
基本身体が、夏になるか?風邪で喉が辛くない限り、アイスクリーム系の食べ物
を受け付けてくれません。
その辺も実は季節と身体が連動しているかなぁと思ったりもします。
逆に明日は気温が下がるとの事。
気温の乱高下が体調に関わってくるので、本当に注意したいですよね。

再び晒すネタです。

今回お世話になるケアマネに出会えたのは、単に幸運なんだろうか??と考えて
います。
本当に、あっという間に、簡単に出会ってしまえたからです。

まず、日曜日でも運営している事業所はあるので、候補と思っていた所に電話をして
最初につながったのが、今回の事業所。しかも、この日は本来休みで、訪問の為に
移動中の車内だったらしい。でも、話がうまくかみ合わず、私も心を整えていなかった
ので、ものすごく失礼だったかなぁと後の祭りとはいえ、第一印象は???
止めようかなと思った位でしたが、とにかく事業所訪問のアポを取った以上は約束を
守らなければと伺ったんです。

そうしたらもう・・・・看護師で臨床経験も、ケアマネとしての経験もものすごく豊かで、
色々な事に精通されている。
私の医療・介護関係者に対する不満もほぼ一致していていた。
何より、父の経過を話した時点で「何で早期発見できなかったのか??」とすぐに
理解して下さった事。
すぐにでもお願いしたいと、瞬間的に思えたんです。
なので、その日の内に両親とあって頂きたいと思ったんです。

母は1回話しただけで、もうお願いしたい!!と言った位で。
逆に私が強気すぎると言う事も悟らざるを得なかった部分もありましたが・・・。
全て一任(出来る訳ないのが、私の性格ですが・・・)しても全く問題がない方に出会
えた事は、プロセスも含めてびっくりしているんです。

正直な所、最悪こういった方に出会えなければ、自分が主導権を握って、ケアマネに
は事務処理と手配に徹してもらうと言うのも有りかな・・とは思っていました。
本当はケアマネを入れたくなかったんですから。
それをしてしまうと、ものすごい負担が私にかかる事は見えていましたけど、最初だけ
は体勢を自らの手で整えたい、じゃないとまた問題が起きた時に大変な事になるとだ
けは思っていたんです。

今思うと、電話の時点ではあまり期待していなかった。
簡単に済ませて父のリハビリ見学(状況把握)のつもりだった。
だけど、簡単に魅了されてしまって、フェイスシートに必要な情報まで提供している。

過剰な期待は、見返りを要求する。ビジョン心理学でよく言われる事です。
見返りを要求すると言う事は、思い通りに全てをこなすための条件付けとも言える??
願望を達成するための手段として下心を隠して(本人にその気は無くても実はあったりす
る)、何かをする等・・・。

真の意味で良い事を引き寄せる為には、常に心が清らかで、努力はしても下心を持たな
い努力が必要なんだと言う事なんでしょうか???
自分の人生で足踏みしている原因ってそこ・・・???
そんな事を考えた一件でもありました。

さて、寝ましょう。寝不足厳禁。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ばん

詳しくは分かりませんが色々な悩みがあるのですね。
これからも頑張って下さい。
by ばん (2010-02-10 02:01) 

tsworking

ご訪問&nice!ありがとうございました!
人間いろいろですよね。
晒したり、いろいろですが、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
by tsworking (2010-02-10 09:23) 

marilyn

tsworking様

いつも私のブログにご訪問&niceをくださり有難うございます。
人生はいろいろと有りますよね。
良い事を引き寄せるには…と書いてあったので私の経験話を手短にお話させていただきます。 基本的には自分のエゴを捨てればよいのだと思うのです。(私ごときが偉そうなことを言って申し訳ありません。)
とは言え、希望は天に伝えるべきだと思うのです。
なので天に自分の希望を伝えた後は、全て天に任せておけばよいと思います。
結果はどうであれ、全て自分に必要な結果になるのではないでしょうか?
例えその結果が自分の希望通りの結果でなくても、あとあと考えるとそれがその時に必要な結果だったと言える時がくるようになっています。
どうぞ頑張って下さい。 祈)
by marilyn (2010-02-10 13:58) 

tsworking

ありがとうございます。
厳しい環境でお仕事をなされていて、その上でセラピストとしての活動をされているからこそだと常々拝読しております。

エゴを捨てる事。
精神世界を追求し出すと、必ず出てくる事ですよね。
私の場合、私の中にエゴがある事を受け止める事が、まず最初のような気がします。

大切な気づきをありがとうございました。

by tsworking (2010-02-10 21:25) 

さうざんバー

nice!&ご訪問ありがとうございました(^^)

良い人に出会えて良かったですね(^^)
ゆっくり、頑張って下さい(^^)
また、遊びに来ます(^^)
by さうざんバー (2010-02-10 22:24) 

tsworking

こちらこそありがとうございます。

こちらこそ日々勉強させて頂いております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
by tsworking (2010-02-10 22:29) 

marilyn

tsworking様

自分の内面に沈んでいる感情をまず受け止めてみるといろんな気づきが
起こります。そこから前進可能となります。
頑張って下さいね!
by marilyn (2010-02-11 11:36) 

tsworking

marilyn様
ありがとうございます。挑戦し続けます。
by tsworking (2010-02-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。