SSブログ

主導権をとろうとする事

今晩は

このテーマは、ずばり「晒す」と言う事なんですが、書けなかった。
他の方のブログにお邪魔したり、だらだらしていたらこんな時間。
寝不足になってしまう。でも、書きたい・・・ずっとだらだらしていました。

私最大の課題は、人と良好なコミュニケーションを保ち続ける事です。
それが出来ないだけに、辛い事があまりに多すぎる状態が続いています。いr
それに対して、何とも思わないで、なんとかするしかないかと、対応してしまう
自分がいます。

一昨日母とインプレッサの中で話していた時の事。
「あんたは暴走するから怖い」と一言。運転中にもかかわらず、かちんと来ました。
「そんなに信用できない娘なの?」
これは人と深く関わりはじめると必ず出てくる問題でもあります。
父の説明の問題もそうです。全体像が見えない事と、ないがしろにされていると言
う怒りと、何だかんだかで、大荒れになったと言うのが真相です。
そして、一番知識のある人間に従うべきだと言う信念も又、そうさせたのでしょうか?

いや、これが一番私の人生における問題で立ちはだかっている問題なんだろうか?
コミュニケーションをとるにしても、馬鹿になって聞く事=わからないから教えて下さい
と言う態度を取れない。
分をわきまえていない、何事にも自分のある種のわがまま(=本人にとっては正しく
てやらなくてはならない事)が最優先で、周囲の事は関係ない。

なんか書けません。
先輩からも、わかったような態度をとるのはいい加減にしろと、先日の電話で怒られ
ました。
本人はそんな気全くないので、わからないんです。

とは言え、やっぱり己の心が社会に反映されている、と言う事を考えると、ある意味
では自分の置かれた立場って、結局は上手く言えないけど、自分が主導権をとって
思う通りに全てを動かして、自分が正しい事を立証したいだけなんだなぁって。
そうでもしないと、生きてゆけない、殺されてしまう??(そこまで思っていなかったけ
どふさわしい言葉がみつからない)

もし、自分のやっている事全てを今後もペースを変えずに続けるのなら、生活を見直し
てもう少し母の負担を減らしたり、母の不満を減らす様に行動する必要があるのだろ
うかと。
でも、それ以前に、身体がついて行かない。ミッションでなければ、生命維持の為の
活動でなければ(大げさですが)深く眠って逃げていたいのかも・・・。

ある方に、自己を解放し、自分にくつろげるようになりましょう。とのメッセージを頂き
ました。
最初は何のこっちゃと思っていましたが、だんだんどこかでかたくなに闘って、固まっ
ている何かがあるのかな、とは思い始めた今日この頃です。

その原因になった時点にダイブして見たいと思います。
自力で出来るかな・・・?
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

azukichan

「どこかで固まっている何か」。
「塊」というか「殻」というべきか、そういうものってきっと誰しもが潜在意識(深い深い無意識の奥底)の中に隠し持っているんでしょうね。
人間関係のトラブルや病などの不意のトラブルで、その塊がつっつかれるというか、ツンツンされてる感じっていうか。。。
なんだか支離滅裂ですが(笑)
そういうのって実際辛い状況ではありますが、実際自分と更に深く向き合えているステップアップの状況でもあると思いますよ!!
by azukichan (2010-02-08 10:27) 

tsworking

ありがとうございます。

ここまで追い込まれる前に何とかしろって感じですけどね。
ここまで来たら、とことんやるだけですね。


by tsworking (2010-02-08 12:55) 

ぴよぴよ ベクトル

tsworkingさま

親御さまを中心に
大きな渦の中にご一緒なさっておられ
それも 今日時点で ケアの方の決定までいから
本当に良い結果を得られ よろしゅうございました。

ぴよは チャネリングカードリーディングも致しますが
このカードには 1数字に対しまして
ポディティブカード と  ネガティブカード
の二種類がございまして。たとえば{ 17 }の場合 

ネガティブカード {17 }番は 『コントロール』
◆これは人をコントロールするのではなくって、
自分をきちんとコントロールする。。コントロールできるか
ってことと伝えています。

ポディティブカード{ 17 }番は 『喜び』
◆喜びは 素直に表現することによって さらに喜びが
何倍にもなって 帰ってくる

こんな 表裏一体の言葉が数字「17」には
潜まされております。
お人さまとのコミュニケーションの一助になればと思いまして。
ぶしつけながら ぴよぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2010-02-09 16:01) 

tsworking

ぴよぴよベクトル様

どんぴしゃだですよ。
自分をきちんとコントロールすると言う事、少し意識してみようと思います。

ありがとうございます。
by tsworking (2010-02-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御礼ケアマネが決まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。