SSブログ

今日は父がらみでドタバタ&夕食なり [日々雑感]

今晩は

今日はお休みを頂いていました。入院先のメディカルソーシャルワーカーと訪問看護
担当ナースと打ち合わせをする為です。

なので、先ず午前中は自転車で病院へ。
リハビリの時間に間に合わないと暴走させたら、しんどかった・・・。
到着後、ダッシュでリハビリ室へ。見学と言うよりも状況把握だったり・・・。
常に心電図モニター中の為、心臓の持病の状態が説明以上に、よくわかって・・・
(但し心電波形の意味はわからない。形の善し悪し位迄・・・。)
その後、一度帰宅。時間の縛りが緩くなったためか、全然疲れない・・・。
帰宅後大急ぎで雑用をして、にゅうめんをつくり、その後大急ぎで地元の農家直売所
と安売りスーパーへインプレッサを連れてダッシュ!!
運良く、父が常に飲んでいる500mlミネラルウォーター、ダース買いでゲット!!
しかし、常に食べているヨーグルトは手に入らず・・・。
帰宅後、母と大急ぎでにゅうめんを食べて、身仕度して大急ぎでもう一度インプレッサ
で病院へ・・・。
今後の方向性を話し合ってから病室へ。
いずれにせよ、やる事が増えてゆきます・・・。
とにかくケアマネを決めなくてはならない。とにかく、家族の目標に対して「絶対に出来
ます。一緒にやりましょう」と否定せずに本心から対応して下さる方を探す事にしました。
その後父の元へ。食事は椅子に移って食べる事になり、一安心。
歩行安定性も高まっているようですが、本人はまだまだ不安定とこぼしています。
それがわかればOKよ!!と言ってきました。

そして・・・、本当は帰宅してから走りたかったのですが、母があっちのスーパーいきたい、
等々計画性もなく言うから、時間がどんどん遅くなる・・・。
帰宅してから、ご飯をつくりました。
ご飯とほうれん草のおひたし(今日農家から手に入れた物)お昼のにゅうめんをそのまま
ごま油を絡めてオーブンで焼いた物、そしてお汁はこれまたBin様の☆塩茹で豆腐の旨
味あんかけ。塩で茹でる豆腐は、モチモチして崩れません☆
http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01にトライ。
もちろん、昼もそうですが調味料の塩分を計算しつつ、本当の減塩料理状態。
あんは生姜を沢山きかせた味噌仕立てにして、お味噌汁気分を味わいました。
201002041958.JPG
母曰く、もう少しとろみが欲しいとの事。お豆腐は木綿でつくりましたが、弾力が増すなぁ
としみじみ。又挑戦したいと思います。

その後先輩と少しおしゃべり。
休みの日もバタバタして過ぎてゆきます・・・。
父が戻ってきたら、もっと忙しくなるかなと思います。
運転手復帰して欲しいけどなぁ・・・・。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ぴよぴよ ベクトル

ご自宅が リハビリ 食事療法引き継ぎの
「希望のお家」。ゆ~~るり あたたかい
理想の ご療養ですのね。春も進む事ですし。
ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2010-02-05 09:11) 

tsworking

ありがとうございます。

先輩から、あまりの第三者振りに違和感を感じると言われました。

色々と気づく事、考える事だらけです。

2月の変化の波は、成長する為の波であって欲しいと願っています。
by tsworking (2010-02-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。