SSブログ

惹かれる曲その2 ~ヒーリング??でも踊れるぞ!!~ [惹かれる曲]

と言う事で、この辺のネタはいくらでも書けそう・・・。

41dXsydXP5L._SL75_AA30_.jpg
七つの命、無数の顔

実はEnigma大好きです!!インプレッサのお供にEnigma、普通に有りです。
じゃぁ、どの辺が一押しと言われても難しい。それ位私の心とリンクしているん
です。と同時に、歌詞を深く読み込んでゆくと、その時代時代の問題点や、魂の
普遍性などがはっきりと浮かび上がってくるんですよね。
実は、Enigmaの主催者マイケル・クレイトゥはそう言ったスピリチュアリティにも
精通しているのでは、と思う位です。
それとも、五次元の存在達から、無意識にシンクロしているのかなぁと思ったりも。
これは、私目の想像ですが・・・。

ヒーリングとされるジャンルは、大概心を安らかにするような曲調やテンポだったり
音色そんな感じだったりするのですが、Enigmaはどうでしょう。
全く違っていたりしませんか??それでもヒーリングになっちゃっている。
どうしてなんでしょうか??
実際、テンポを計ってみると1分間120拍前後。やや早歩き程度ですよね。
そのままでもエアロビックダンス等で使えちゃうじゃんと思う事もしばしばです。
実際に使った事はまだありませんけど・・・。

で、シンクロしちゃうと踊りそうになるのが私目・・・。
Enigmaで家で一人踊りまくっている事もしばしばです。最近は仮住まいなので
遠慮するようにしています。一人暮らしだとどうなるんだろう・・・。

だけど、そうしながらある意味では瞑想状態に入っているのかな・・とも思います。
巫女が神事で踊りながら、トランスに入って行き、シンクロしているのと同じように。
人間誰しも、そう言う素養はあるわけですから、ごく自然な事かも知れません。

ちなみに、The Screen Behind the Mirror以降の作品を良く聞きます。
踊りまくるのは、Enigmaだけに限らない事もあわせて申し上げます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。