SSブログ

惹かれる曲その1 [惹かれる曲]

今晩は

たまにはこんな事も、と思います。
と言う事で、最近惹かれる曲は、と言うと福山雅治の「はつ恋」です。

この曲、CMでさびだけ流れていましたよね。その時から、きれいな
メロディーラインだと思っていましたし、一部の歌詞から初恋の思い
出を歌った曲なのかなと、ちょっぴり甘酸っぱさを感じでいました。

が・・・、FMヨコハマでも12月中はがんがん流れており、歌詞の全
容がわかってきたら・・・完全に泣き歌になってしまいました。
そうなんです、女側からでもあり得る内容ですし、私の中でリンクす
る点が出てきてしまったのです・・・。
どの点でのリンクかは、秘密です。当然ながら。

とは言え、惹かれるって事は、やっぱり何らかの鏡を象徴しているの
でしょうね。そんな風に思ったのでした。

と言う事で、無性に聞きたくなって、レンタル店に行ったら、全部貸出中!!
今は、浸っちゃ駄目だー!!と言われている様な気分でした・・・。
トホホ・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

K2015

私も福山ファンではないのですが、
「最愛」といい「はつ恋」といい
歌詞が泣かせる内容で気にかかっていました。

次回借りられるといいですね。
by K2015 (2010-01-10 18:16) 

tsworking

今日借りました。
この曲を不倫がテーマだと仰る方もいますが、
私は違う様に思えるのです。

人とつながり、生涯を共にする事は、色々な不思議が
絡まっているように私は思います。
その中での、真剣な思いが描かれているのではないか
と、しみじみ思いました。

ちなみに、カップリングの「アンモナイトの夢」も素敵ですよ。
by tsworking (2010-01-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。