SSブログ

PCR検査は簡単な物ではない [医療に対して思う事]

今晩は

感染者数が増加する中で、色々と動き回らざるを得ない私目にPCR検査を受けたのかと尋ねられたことがあり、呆然とするしかない事がありました。

最もその時は、むやみやたらにうけられる物ではないと考えているとは、回答しましたけどね・・・

そこで、実際のところはどうかと調べました。
そうしたらPCR検査を自費で受けている医院はありましたが、横浜から2時間もかかるエリアで1回3万円前後。抗体検査なら自宅近隣エリアでも1万円前後でうけられることは判明しましたが・・・・。

もちろん横浜市内でも無症状でPCR検査を受け付けている病院はありましたが、海外渡航せざるを得ないなど、本当に必要でやむをえない場合に限定して、且つその理由についての証明書を提出する必要があるとか。でやっぱり自費で3万円以上。

たまたま、介護関係者と話をする機会があり、相談したところ、日本では医師が本当に必要と判断しない限り検査は簡単には受けられないし、抗体検査の陽性率も低いとか。

なにより、無症状の人間が医療機関に出向き、検査を受けること自体、逼迫している医療資源を無駄遣いすることにもつながりかねないと言う認識で一致。

やっぱりなぁと言う感じです。

今は本当にむやみやたらに医療資源を使うのではなく、日頃から体を動かし、質の良い睡眠を取り、食事に気をつけること、これが一番大切だと改めて思います。

ちなみにyoutubeライブ配信(その後の録画動画)では、質の良い睡眠に導けるように、そして呼吸器や排泄が良くなるようなお手伝いが出来るであろう動きも組み込んでいますので、是非ご活用下さい。



Project tsworkingからお知らせ

お家で!!背骨ゆるゆる体操の会
現状はwebのみの展開、背骨ゆるゆる体操の会。ライブ配信でも、その後の録画参加でもどちらでも大歓迎。

背骨ゆるゆる体操の会 on tube!!
次回開催はこちら!!
第12回お家で!!背骨ゆるゆる体操の会 熟睡準備したらお風呂に直行??

7/26 21:15~21:45
https://youtu.be/BnsNk1bsgVA

第13回お家で!!背骨ゆるゆる体操の会 暑さに負けずしっかり歩き準備編
7/27 9:15~9:45
https://youtu.be/eSQbpne28yE

第10回お家で!! 背骨ゆるゆる体操の会 ゆるゆると熟睡準備しましょう・・・


第11回お家で!!背骨ゆるゆる体操の会 ちょっぴり筋トレ&しっかり歩き準備編
マイクトラブルで音声が入っておりません。ご容赦下さい。


https://www.youtube.com/channel/UCUKCA0oW-zd3VuD-ED7jc9g

パーソナルサポート

現在は、原則フェイスブックメッセンジャーのビデオ通話機能で直接お話をしながら、個別に健康体力作り・健康維持・生活習慣病対策についてお手伝いします。

過去の対応例としては・・・
・生活習慣病からの離脱を目指し、運動量・栄養管理の対応
※生活習慣病が深刻になった事例を改善させ、投薬量を減らすことに成功しています。

・コンディショニング/自宅での運動等の実技フォロー/ポール歩きの会・背骨ゆるゆる体操の会に参加したいけど、どうしても日程が合わない方のマンツーマン/グループ対応
※関節周りの不具合でグループプログラムの参加が難しい方のグループに個別に対応したところ、「体の状態を考慮して楽しく運動できた」とお声を頂いています。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)でお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。