SSブログ

初めての動画配信、裏話・・・ [日々雑感]

今晩は

29日に配信した「お家で!!背骨ゆるゆる体操の会」ですが・・・、実は色々と大変でした・・・。
直前、色々と準備をしていて上手くいかない。事前の準備では上手くいったのに・・と言う感じで、当日午前中本当にあたふたしていました・・・。

まぁそこで母の横やりが入るから、終わるまでは邪魔しないで!!!とどかんと一発かまして、やっとこぎ着けた、と言う感じでした・・・。
母曰く、真顔になっていたと言われてしまいました・・・。

とはいえとはいえ、あまり費用はかけられません。とにもかくにも今ある物で何とかしよう、まず撮影用の背景どうしよう・・、100均で模造紙手配して背景を作ったら、すぐ破れてしまった・・・。最初から布で作れば良かった・・・と思ったり・・・。

幸いにも母から部屋の板戸を映像に出して良いと許可が出たので、今回はこのままにしました。が、ご一緒した方に映像の勉強をされている方がいて、厳しいご意見が・・・。

で、カメラ。PC内蔵カメラ活用で、写る範囲など位置等調整しましたがどうしても見下ろす格好で上半身が収まるのが限界・・・。予定していたプログラムが上半身メインだったので、それはそれでよし、ではありますが・・・。

むしろ予想外だったのは音声。小さいと言うお声が多数・・・頭を抱えていますが、これも準備で相当ドタバタしたんです・・・。

当初はPC内蔵のマイクでやろうとしたのですが、別件で行ったグループ通話者で音声が小さい方がいた、おそらくPC内蔵マイクか、スマホを三脚に立ててご覧になっていたかのどちらか。いずれにせよ音声は小さい。

とすると、手元の有線インカムでは、途中で手に配線が引っかかって・・・。
これはスタジオ施設・体育館施設でインカム・ピンマイクを使わせて頂いてもまた同じ問題ではありますが・・・。

と、言う事で・・・でBluetooth対応のインカムマイクが必要。と言う事で急遽購入したのですが、上手くいかない、テストをしたら音が小さい・・・。PC内蔵マイクもまた音を拾っても小さい・・・。

結局手元の有線インカムが一番音量が確保できたので、こちらを使いましたが、まだ足りない模様・・・。

どちらの整備を優先するか、と言えば、音声です。どうしたらよいのだろうと頭を抱えています・・・。

そんなドタバタではありますが、やってみないとわからないし、やったからわかったこと、手応えもありました・・・。

早く次回日程決めて、と言うお声も複数頂いています。
何とか2回目早く決めたいと思います・・・。

お知恵のある方、是非ご教授下さい。
そして、早く2回目を決めたいと思いますので、お時間下さい。よろしくお願い申し上げます。

Project tsworkingからお知らせ

パーソナルサポート
現在は、原則フェイスブックメッセンジャーのビデオ通話機能で直接お話をしながら、個別に健康体力作り・健康維持・生活習慣病対策についてお手伝いします。
緊急事態宣言解除以降は、対面でのセッションも行います。

過去の対応例としては・・・
・生活習慣病からの離脱を目指し、運動量・栄養管理の対応
※生活習慣病が深刻になった事例を改善させ、投薬量を減らすことに成功しています。

・コンディショニング/自宅での運動等の実技フォロー/ポール歩きの会・背骨ゆるゆる体操の会に参加したいけど、どうしても日程が合わない方のマンツーマン/グループ対応
※関節周りの不具合でグループプログラムの参加が難しい方のグループに個別に対応したところ、「体の状態を考慮して楽しく運動できた」とお声を頂いています。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)でお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。