SSブログ

運転手は荷物運び迄はウォーキングか待機 [健康と環境]

今晩は

先日、母からの頼まれ買い物&私の欲しい物(不要不急に当たるか微妙なところ)で一人でインプと出掛けようとしたら・・・、連れて行けと・・・。

人が集まるのが感染リスク、と考えると、ですが、まぁ食料品の買い物は母が基本主体なので、一緒に行くことにしました。

が、今回は小池都知事曰く、「#Stay Home週間」と言う事もあり、インプレッサの中で待機しつつ原稿書きや、準備をするか、ポールをもって爆歩するか、のどちらかと考えていました。

そう思いながら、駐車場に入ると、やはりそれなりの台数がいる。
1店は欲しい物が多少あったので、店内に入りましたが、若干は空いているかな、と思う反面、母は混んでいると言っている。
1084436.jpg
それに親子連れや運転手で手持ちぶさただから同行する、と言うご家族も多かったと。
なかなか難しい状況だとは思います。

それはさておき、マスクをお供に私目は最初のお店は用を済ませたらスマホとモバイルキーボードで作業をして待機。2件目はポールを持って気持ちよく短い時間でしたが爆歩しました。

でも、最初のお店に限っては同行した方が良かったみたいです。
欠品が多く、棚がいつもと様子が違うので、わからなくなることが多かった。

これが、ですね・・・普段だとお店の中で二人で手分けして必要な物を集めてレジに一緒に並び、支払中に荷物を私が車に運び込む。なので、リスクヘッジとはいえ少しつらかったらしい。

でも、今日のようなパターンは平時でもあるあるだったりします。

そんなこんなで色々あると思いますが・・・。
ひとまず、運転手、買い物後は荷物運びの方はお散歩で待機。
親子連れになるけど、ケアする人(おそらく=運転手だと思いますが)がいれば子どもはケアする人と一緒にお外でお散歩もしくは近くに公園があるお店を選んで遊ぶ。

買い物主人公は終わったら電話連絡!!
これが一番理想だと思います。こうした状況に限らず、平時においても、です。

もちろんそれが叶わない人もいます。その人をちゃんと許容しましょう。
いきなり頭ごなしに否定する前に、状況を確認しましょう。それが出来ないなら、声をかけるのはかえって失礼だと私は考えています。

そんな時間の中でも、多少は空いている道を軽く走るインプ。しかし、とうとうやってきたおなか空いたマーク。彼の存在に感謝しながらの買い出しでした。

Project tsworkingからお知らせ
緊急発表!!
背骨ゆるゆる体操の会ライブ配信をします!!
4/29 13:30~14:30(最長14:45)
配信ページリンク:http://urx3.nu/UQSc
椅子に座って行います。
お持ちの方は小さいバランスボールに半分くらい空気を入れて用意下さい。
座れる大きさのバランスボールをお持ちの方は、椅子から乗り換えて動く場面がありますので、用意下さい。

パーソナルサポート
現在は、原則フェイスブックメッセンジャーのビデオ通話機能で直接お話をしながら、個別に健康体力作り・健康維持・生活習慣病対策についてお手伝いします。
緊急事態宣言解除以降は、対面でのセッションも行います。

過去の対応例としては・・・
・生活習慣病からの離脱を目指し、運動量・栄養管理の対応
※生活習慣病が深刻になった事例を改善させ、投薬量を減らすことに成功しています。

・コンディショニング/自宅での運動等の実技フォロー/ポール歩きの会・背骨ゆるゆる体操の会に参加したいけど、どうしても日程が合わない方のマンツーマン/グループ対応
※関節周りの不具合でグループプログラムの参加が難しい方のグループに個別に対応したところ、「体の状態を考慮して楽しく運動できた」とお声を頂いています。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)でお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。