SSブログ

夜のトリエンナーレは時間不足 [ご紹介]

今晩は

ようやく行って来ました。横浜トリエンナーレ。
ただし、夜間開催の時間枠だけでしたので、今回は横浜美術館会場のみ。
新港ピア会場、連携会場は又平日ゆっくり行く予定で、日を決めています。

と言う事で、横浜駅からはお約束のWalk'n Roll!!
141011_181051.jpg
日が落ちるようになった横浜を、レビータポータブルで人混みはクロスポールテクニックで、人通りのないみなとみらいエリアは爆歩ですっ飛ばして横浜美術館へ向かいました。

その美術館の脇を通っていたら、美術館内に併設されているレストランで結婚式の2次会が行われていた模様。華やかでした。

そして、会場玄関周りに。
最初にお出迎えはこの作品。館内にも展示されていました。
141011_181027.jpg
そして、あまりに有名なこの作品をスロープから。
141011_181344.jpg
ど迫力と共に、圧倒されてしばらく写真取らせて頂いてました。

前回はお向かいに出来たMark isはまだ建設中でした。だから正面にある建設中の塀にペインティングをする参加型イベントが行われていた事が懐かしく思い出されました。
141011_181204.jpg
そして館内に。今回のテーマは「華氏451の芸術 世界の中心には忘却の海がある」。元になった小説「華氏451度」(レイ・ブラッドベリ)はミュージアムショップにも取扱がありました。
次回行く前迄には何とか読みたいと図書館に予約を入れました。

そして、会場内は写真撮影が許可されているエリア有り。
その内の一部を。
141011_191217.jpg
141011_191315.jpg
141011_193146.jpg
現代美術、と言うのは単に楽しむ物ではない、と言うのが正直な感想です。忘却、と言う事が一つのテーマでは有りますが、あまりに重くて思い展示もありました。
141011_185823.jpg

だからこそ、もっともっとしっかり受け止めたい。時間足りなすぎる!!
なんで、夜間開館回数が少ないの???、回数券チケットないの???と愚痴りたくなります。

もうとにかく、見に行って下さい、の一言につきます。
スタンプラリーもありますよ。

芸術/文化は生活に本当は密着していて、感じてみないと分からない、単に芸術が芸術ではない。そんな事を実感しました。

これから行く新港ピア会場も本当に楽しみです。
今回も無料巡回バスも走っていますが、Walk'n Roll基本で楽しむ予定です。

やっぱり歩かないと分からない景色、雰囲気ってありますよね。
歩いて楽しんで、移動を急いだり疲労回復の為に上手くバスや公共交通機関を使う。毎回これが本当の醍醐味&肝と感じます。

又美術館内も、気付くとおおよそ3000歩は歩いていた様です。
如何に普段の歩きを大切にするか、こういった場面でも体力勝負、と言うのが良く分かると思います。

何気ない普段の歩き、実は生活を豊かにするもの凄く大切な要素だ、と言う事です。

と、言う事で、芸術の秋=運動の秋。運動と芸術は実は深くつながっています。
だからこそ、Let's Walk'n Roll!!

Project tsworkingからのお知らせ

継続は力なり、身体の動きと歩きが変わってきた、と評判の
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時:10月23日(木)以降、毎月第二金曜日・第四木曜日で実施 19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。

良い姿勢/良い歩き/しっかり歩きを取り戻す最短距離は、やっぱりツールウォーキングの中でも、ポールウォーキング・前方着地型です。
ポールウォーキング(ツールウォーキング)体験会
開催日:10月13日(月・祝)
開始9:00 終了10:30予定
歩行コース:柏尾川遊歩道
集合場所:戸塚駅西口ペデストリアンデッキ 雨天中止
参加費:500円 レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子
  運動の出来る服装 ウォーキングシューズ 
  ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です

今後の開催予定:11月24日(月・振替休日)9:00~

ご都合の合わない方は、個別体験でどうぞ。日程等は打合せの上。
1回1時間2500円~(レンタルポール込)
ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)その物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

毎度爆笑、終わったら身体はすっきり、気分晴れやか、tsworking毎度ずっこける
コンディショニングプログラム
日時:10月14・28日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度300円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。141011_191315.jpg141011_191315.jpg141011_191315.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。