SSブログ

インプレッサと自転車はお友達 [インプレッサと珍道中]

今晩は

金曜日の事ですが、ようやくインプレッサのオイル交換をしました。
と言っても、この日は私朝起きられず、しかも父を病院に送り届ける(と言っても、自分で運転して選手交代する、のが通例ですが)と言う事で、どたばた。

神奈川スバルの皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいました・・・。申し訳ありませんでした。

と言う事で、出発間際の玄関先。何時ものどたばたなら、急いで門を閉めて助手席に滑り込むのですが、今回は違います。
130524_131251.jpg

そうです、インプレッサを預けたら帰宅するので、リアシートを畳んで、折り畳み自転車を積み込みました。自転車のハンドルを畳めばリアシートを畳まなくても載せられるのですが、まぁそこはおいといて。

昨年折り畳みの26インチ自転車を購入してからは、こういう形で移動する事も増えてきました。なので、インプレッサでは短距離でも自転車なら十分にトレーニングになる距離が充実するようになっています。

実際、ディラーの目の前には駅もあるのですが、自転車でも片道30分程度で帰宅出来るので、トレーニングを考えると自転車を利用しようという発想になっちゃいますよね。

本当は帰宅をランニングにとも思っていましたが、自転車だと迎えに行く場面も含めて往復使うと言う選択肢が取れるので、今回は体調も鑑みてこの様な形にしました。

と言う事で、ディラーの駐車場について自転車を下ろしていたら、直ぐに気付いて下さって、駐車場にスタッフの方がいらして下さった。こんなの初めてですよ。もうビックリでした。

それでインプレッサを預けて、一旦帰宅して、家事にいそしむという・・・。父が帰宅した直後に、作業終了の連絡を頂いたのですが、追加作業等は一切不要と言う話もあったので、私一人自転車で迎えに行きました。

これだけでも、往復1時間程度自転車を使いますから、下半身強化、持久力強化になりますよね。

と言う事で、ぴかぴかにしてもらったインプレッサ、状態も万全でした。
本当は年末にきちんとしておきたかった事なので、本当にごめんなさいという気持ちで一杯でした。

そして、今回スバルカードの会員特典を利用したので、なんとオイル代金は0円。工賃他で700円。

水平対向エンジンはどうしてもオイルの量が増えるので、下から2番目のオイルでも工賃含め7000円程度かかっていたのです。

だから、年会費払っても、その方が安い。予想以上!!
父にも何とか加入してもらおうと、交渉していますが・・・。

ちなみにオイルの量の違いは、オイルゲージの長さで分かるんですよ。
教習車やカリーナは直列4気筒エンジンだったので、インプレッサのオイルゲージの1/2程度の長さだったと記憶しています。

そんなこんなで、インプレッサの健康状態も良くなったところで、私がこうして運転する時間が増えてきている=それなりに元気になって来ているので、ご飯代=ガソリン代が今迄通りに戻る事理由が分かってきた今日この頃でした。

神奈川スバルの皆様、ありがとうございました。

Project tsworkingからのお知らせ

横浜市中田コミュニティハウス主催
からだすっきりエクササイズ

開催日時:2月14日3月14日28日 19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします
参加受付に関する詳細はこちらを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。
中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.html

忘れちゃいけない、参加すると身体が軽くなると好評の
コンディショニングプログラム
日時:2月4・25日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度300円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。1時間2500円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。
パーソナルサポートの様子はこちらこちらをご参照下さい。

ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)その物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

その他、全国のポールウォーキング体験会(もちろんProject tsworking主催分も)情報日本ポールウォーキング協会HP体験会情報をチェック→
http://polewalking.jp/tryal/

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。