SSブログ

通院時のしみじみ話 [インプレッサと珍道中]

今晩は

本日父の通院Part1(心臓編)でした。
あまりの順調さに、Drと3人笑い話でお終い、って感じの診察ではありますが、しみじみした事も有ります。

と言うのも、何時もの話ですが、行きの大学病院迄は基本父が運転する。そして到着すると、運転席を交代して、さっさと父は受付して、検査をして一人待っている。

その間私は、インプレッサと一緒に一旦帰宅。
そして、家事をこなして、診察呼び出しに間に合うように戻って、駐車場で怖いよ怖いよを毎度連発しながら必死の車庫入れの後、診察に同席する。

最初の退院直後はそんな事あり得る訳がなく、車庫入れも厳しい突っ込みを受けつつ・・・、一人で出来ると言い張るので、仕方なしに放置した事は有っても必ずついていました。

だから、そう言う事が出来る様になった事自体、改めてすごい事なんだなぁとしみじみしていたのです。まぁまだくたばる歳じゃないし。
くたばってもらっても困りますしね。

そんな往復の会話で出たのは、車両保険の話。
5月が免許の更新だった父、ゴールドがもらえなかった事が多少不満な様子でしたが、あと2年で高齢者教習年齢。もらえる訳がない。

それを言ったら、私がゴールド取ったら車も保険の名義を私にして保険料節約だ、って。勘弁して下さいよです。本当に。

だって、運転席に座れる間で本当に私専用のMT車でも買わない限りは、父名義を貫きたいんです。そうやって気力をもっともっと高めてもらわないと。

まぁ家計という話も出れば、多少は協力しなくてはならないのは承知しているので、保険料を計算して父名義でも私名義でも同じだったら変えないよ!!と一言。苦笑いしておりましたね。

そして、もう一つ出たのは、入院前同様よりはだと思いますが、もう少し自由に運転したいと言う願望。これは本当に何とか、と思っていますが、がリスクも大きい。

その辺はDrとも連携を取って、健康運動指導士として出来る事を考えて、と言う事で出来る事も有りますが、それでも車は危険な存在でもある。

だからハードの面も何とか・・・と本当に思います。
なので、改めて本当にアイサイトは欲しいよ、と父には伝えました。

金銭的な事も大きいので、現時点では難しい所ではあります。
只、全ての車にプリクラッシュブレーキ部分は装着されて欲しいと思っています。

だからこそ、排気量が少ないクラスでも本当に販売して欲しい。改めてスバルの皆様(特に本体の皆様)にはお願いをしたいばかりです。

インプレッサ自身も分かっていますしね。そんな親子の会話を静かに理解してくれている彼には本当に感謝です。
なので、今日は珍道中よりも、インプレッサの中でのしみじみ話となりました。

さて、健康運動指導士として出来る事作戦は、間もなく来る母の日&父の誕生日で決行します。追々レポートとしても皆様とシェアしてゆきたいとも思っていますので、お楽しみに。

Project tsworkingからのお知らせ

ポールウォーキング体験会

次回開催は7月で検討中、個別の体験は何時でも受付中。

ポールウォーキングその物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング動画集http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1

ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラム
日時:5月14日28日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオル2枚ご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。
パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

その他、全国のポールウォーキング体験会(もちろんProject tsworking主催分も)情報日本ポールウォーキング協会face bookをチェック→
http://www.facebook.com/japan.polewalking
(アカウントを持ってない方でも閲覧可能です)

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。