SSブログ

ポールウォーキング体験会「ポールウォーク&コンディショニング」無事終了しました [ご報告]

今晩は

本日無事にポールウォーキング体験会「ポールウォーク&コンディショニング」終了しました。

合計で6名の方のご参加を頂きました。本当にありがとうございました。

しかしまぁ・・・・、朝起きたら雨がしっかりと降っていて・・・。
外は歩けないと覚悟しました。
でも、その為に戸塚スポーツセンターの第3体育室を確保しているのですから、その準備をして、インプレッサを連れて行ったのですが・・・・。

なんと・・・、晴れてきた・・・。
でも、又降り出しかねない天気でもある・・・。

と言う事で、15時迄コンディショニングプログラムとポールの扱い方をスポーツセンターで行ってから、予定していたルートを変更し、柏尾川の遊歩道の終点迄歩いて、国道1号線・旧東海道へ戻って、江戸方見付跡を確認して、戸塚スポーツセンターに戻る事にしました。

それでも、前回全く歩けなかった事を考えれば良かったのかもしれません。

と言う事で・・・。実際の様子ですが・・・・
皆様の集まりも早く13:15分頃には自己紹介が始まり、前半はタオルをコアヌードルの代替でバスタオルをしっかりと巻いて、体をほぐす事からはじめて、その後腹筋周りも少し頑張る。

その後スモールギムニクを利用して、内ももを鍛えたり、ウエスト周りをほぐしたり、1時間程度体を色々な方向に動かしました。

そして、ポールを持ったら皆さん・・・・歩き始めてしまって・・・・。
早速歩き方のレッスン。鏡が有るので、鏡を見ながらポイントを確認して下さい、とお願いしましたが・・・余裕はなさそう・・・。
(写真が撮れたら様子が良く分かったと思いますが・・・。暇なかったです。)

最後、ポールでスクワットと簡単ストレッチ。で、もう入れ替わり5分前。コアヌードル体験をしていただいてから、お外へGO!!

スポーツセンターから戸塚駅を抜けて、柏尾川の遊歩道へ。
時折見えるメイン道路の建物や、柏尾川に生息している??鷺をみつけたり植物を確かめたり。
もう、これは参加されている方の得意分野が炸裂して、楽しかったです。
121123_152047.jpg

そして、一旦国道1号線を渡るポイントが有りますが、そこの橋が旧東海道をイメージした街頭やら、広重の絵を橋に印刷していたりとで、これまた盛り上がる。

そのまま、柏尾川の遊歩道をテクテク、ポールウォークの基礎を確認しつつ歩いたら、あっという間に遊歩道の終点。
121123_153452.jpg
実は遊歩道の終点のそばが、ダイエーの戸塚店なのですが・・・・。なんと、そのダイエー戸塚店の目の前の国道1号線側に江戸方見付跡が有るのです。案外気付かない・・・。これで大盛り上がり!!
121123_154431.jpg121123_154456.jpg
ここからは案外気付けない、古い建物、ちょっとビックリなんでこんな所にあるんだぁ建物、旧東海道を意識した・・・等々探しと相成りました。

と言う事で賑やかに歩いて、ゴールのスポーツセンターまで約4kmを歩いてクールダウンのストレッチをして解散となりました。
もちろんメロウガーデンでのお茶会もご希望の方だけで実施。

次回は桜の季節が良いなぁと言いながら、賑やかに終了しました。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

なお、次回開催は未定です。桜の季節で調整は取りたいのですが・・・どうなる事やら・・・。

Project tsworkingからのお知らせ

コンディショニングプログラム
日時:11月27日 12月4日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)りm
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

歩いていると、いろいろな物が見えて来て、いろいろな発見が出来きますね。
寒い中、お疲れ様でした。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-24 12:40) 

tsworking

いつもありがとうございます。

ご一緒したかったですね。
年は・・ですが盛り上がり方はガールズトークその物でした。
by tsworking (2012-11-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。