SSブログ

最近玄米党??でゴボウのポタージュ?? [食事は大切!!]

今晩は

明日はコンディショニングプログラムです。どんな爆笑大会になるのか、楽しみです。飛び入り参加も大歓迎なので、お時間あう方は是非来て下さいね。

と言う事で、とある日の晩ご飯です。
121023_201602.jpg
先ず、リキマルコ様ご紹介のゴボウのポタージュはリベンジしたかった!!ので、再チャレンジ。

前回は豆腐を豆乳代わりに入れて、更に水分も多かったので大失敗だった。
この轍を踏まないように、水分を減らし、ゴボウ・タマネギ他の野菜を炒めてから煮る時間も長く取りました。
そして本命の豆乳はばっちり用意!!

丁度良い水分量でミキサーに掛ける事が出来て大成功!!
そうしたら、大成功。ごま油を飾りでたらりと掛けると尚最高。
121023_201615.jpg
両親にも大好評でした。ちなみに味付けにお味噌を少し加えています。
これは私が玄米を食べているから。

理由は忘れましたが、玄米を食べる時はお味噌をプラスして陰陽のバランスを取った方が良いと聞いたからです。それに、こっちの方が美味しいし。

後は、餃子を作りました。これも食べたかったから。
やっぱり市販の物と比べて味が軽いし、あっさりしている。塩分も調整できる。
それに、自分で作れば沢山食べられますからね。なので、本当は大皿一杯に焼きました。

正直、市販の物が美味しいとは言い切れない。
自分で調味料や、調理法を工夫して、調整した方が絶対に体も喜ぶ。
なので、しんどくっても晩ご飯当番やお弁当は極力頑張るようにしています。

お弁当、最近サボれなくなってきました。玄米党になってから、ますます市販のお弁当が食べられなくなりつつあるような・・・。
うん、だって玄米美味しいもん!!
Project tsworkingからのお知らせ

ポールウォーキング体験会「ポールウォーク&コンディショニング」

11月23日金曜日 受付開始13時 
会場:横浜市戸塚スポーツセンター JR東海道線・横須賀線 市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅徒歩5分

詳しい事はポールウォーキング体験会「ポールウォーク&コンディショニング」開催決定!! をご参照下さい。

コンディショニングプログラム
日時:11月6日27日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

さうざんバー

美味しそうなご飯です♪(^^)v 料理作っていると、時々自分の才能が怖くなります(冗(^^;)ゞ 身体が欲しているモノを作る!大事な事ですね(^^)私もサボらず、頑張ります(^^)v 
by さうざんバー (2012-11-06 11:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

餃子、、、良いですね。
大好きです。

市販の餃子は、当たり外れがありますね。
手作り餃子、良いですね。
食べたくなります。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-06 19:34) 

tsworking

お返事遅くなりました

さうざんバー様
サボれませんよね。体が求めていることにしっかり応える方が大切ですよね。
脳ではなく、体が・・・。なかなか難しいです。

なんだかなぁ~。横濱男様

餃子に限らずシュウマイなど、子供の頃作ってもらった物は、やっぱり市販の物はあまり好みではないですね。例外は崎陽軒のシューマイですが
そんなこんなで、時々思い出したように作っています。
by tsworking (2012-11-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。