SSブログ

三浦海岸に行ってきたの巻 その4 帰り道の暗さと、エンプティランプの・・・ [インプレッサと珍道中]

今晩は

今日??・明日??、10月23日はコンディショニングプログラムです。
パーソナルで行うのと、グループで行うのでは又違うので、楽しみです。
飛び入り参加大歓迎ですので、是非お越し下さい。

と言う事で、続きです。

今回の三浦海岸往復は、殆ど迷わずにすみましたが、迷い掛かったポイントが初めて車で通った三浦海岸交差点での右折の失敗と、駐車場への進入の2回。それでも、一頃に比べたら大幅な時間のロスはなくなりました。

と言う事で、たっぷりユカリゾートの時間を満喫した後の出発は18時を回っていました。もう、とっぷり暮れている。

秋なんだなぁ・・としみじみしつつ、同じ神奈川でも、これだけ空の色が違う!!とビックリしていました。

丁度三日月だったので、コントラストがとっても美しくて心惹かれそうになりましたが・・・・。本当に暗いんですよ。
20時位の明るさが、目の前だったので本当にビックリしました。

インプレッサと二人、きれいだねぇと言いつつも、慎重な運転になりましたが・・・。もっとビックリだったのは・・・。横横の暗さ!!。

まだ佐原IC迄だった頃、お正月の旅行帰りの夕方に利用しているので、知っているつもりでしたが・・・。本当に暗かった。
通行量も少ないので、やっぱり制限速度までは出していましたが、ちょっと怖かったです。だからって、ハイビームを使う訳には行きませんしね。

その暗さ加減は、日野IC付近まで続きました。後でウィキペディアを見たら、「照明は、料金所及び合流地点を除けば狩場IC - 朝比奈ICまでである。」・・・。それでも円海山の中なので、抜けた港南台IC付近からじゃないと・・・でした。もうビックリ。

でも、それ以上に・・・だったのは、エンプティランプ。
多分、家の近くまで持つだろうなぁ・・・と予想していたのですが、なんとなんと、衣笠ICから本線に入った瞬間「ランプ点灯」

目が丸くなりました。が、考えたら何時もより燃費が悪い・・・。
本人は家まで持つと言っていましたが、心配なので日野ICで降りて直ぐそばのフルサービスのスタンドでとにかく10Lだけ入れて帰宅しました。
フルサービスも何年ぶりかでしたね・・・。

と言う事で、無事に帰宅して、翌々日。
何時もお世話になっている地元のセルフスタンドで、インプレッサを満腹にした折、タイヤの空気圧を測ったら・・・。

なんと、左前輪に釘が刺さってパンクしていた・・・。
それ以前に、空気圧も若干落ちていたので・・・でしたが・・・。

早く気がつけよ、って自分に突っ込みました。修理後の挙動が違いすぎますし・・・。ごめんなさい・・・。

と同時にパンクしていても、安全に走り切れたインプレッサの実力に改めて惚れ直してしまいました。

と言う事で、珍道中は完結。
ですが、パンクの一件で、物作りや食べる事を考えてしまったので、又今度にします。

コンディショニングプログラム
日時:10月23日11月6日27日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

ポールウォーキングミニ体験会
ハロウインに二本杖の魔女登場
ちらし.jpg
東戸塚ハロウィーンパーティ1st:10月28日~31日
魔女がメロウガーデンにお邪魔する日:10月28日(日)30日(火)
それ以外の日は19時以降にtsworkingがメロウガーデン様に閉店まで常駐予定

ポールウォーキング体験会「ポールウォーク&コンディショニング」

11月23日金曜日 受付開始13時 
会場:横浜市戸塚スポーツセンター JR東海道線・横須賀線 市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅徒歩5分
H20120407105.jpg
詳しい事はポールウォーキング体験会「ポールウォーク&コンディショニング」開催決定!! をご参照下さい。

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こんばんは。
タイヤのパンク災難でしたね。
でも、早く気づいて良かったですね。

横横道路は、山の中を走っているので、位ですね。
以前釣りで、朝の3時半頃、長井港まで暗い横横道路を走りました。
でも、星が一杯見えそうですね。。。
天の川見えるかな?。。。なんて。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-23 23:21) 

tsworking

いつもありがとうございます。

災難と言うより、ペターソルベルグが何時も言っている、コンタクトドライブ、を改めて思い出しました。
タイヤの接地を何時も感じる事が運転では大切だと。

インプレッサの素性と実力に惚れ直しましたが、本当にごめんねという感じで情けなくなりました。

でも・・・、多分釘が刺さったのは、三浦のキャベツ畑近辺だぞ、って思っている私です。

ちなみに脇見出来ません。怖くて無理です。
by tsworking (2012-10-24 00:08) 

さうざんバー

パンク、バーストまでいかずにすんで、良かったですね(^^)v

by さうざんバー (2012-10-24 12:29) 

tsworking

いつもありがとうございます。

確かに、本当にその通りです。
もう彼に感謝の一言です。
本当にごめん。
by tsworking (2012-10-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。