SSブログ

循環させる事 [引き寄せる事]

今晩は

塩分やら食育の事を書いている内に、何事もそうですが、循環させる事の大切さをふと感じました。

結局、生活習慣病の原因はカロリーオーバーに伴う、塩分摂取・糖質摂取・脂肪分摂取過多が一大要因です。

そのカロリーオーバーも、体を動かす事で消費できる生活なら、必要な量なのに、省力化が進んで、消費せず美味しい物だけ食べた結果。

まぁ、書いているだけで悲しい話ですが、冷静に見つめるとどうしても、そう言う事が出てきます。

又、大便やお小水も大切ですよね。
食べた物に見合った量が本来排出されて、体は循環する。
でも、なかなかそうなりにくくもなっている。

実際、食事に気をつけてダイエットしているけど、体重が落ちないと相談を頂いたので、「出る物が出ていますか?」と伺いました。

そうしたら案の定・・・。なので、お野菜を上手く使ってある程度の量と質を確保する事をお勧めしました。結果、目には見えませんが出る物が出て、随分楽になったそうです。

とは言え、現在の西洋医学は体を循環させるアプローチと言うよりも、対処療法的で、体に取り込む事は重んじています。

でも、本当に最近感じるのですが、それだけでは不足している。
体は取り込んだ物で出来ています。だから、取り込みが終わって、排出が必要なら、しっかりと排出させる必要がある。

でも実際は排出にはあまり目を向けていない、そんな風にも思うのです。
これは、心の動きも同じかもしれないとも。

だって、笑顔でいたら誰でもうれしいし、つられますよね。これも循環。機械でも、人でもありがとう、と言う気持ちを持ったら、絶対に何処かで応えてくれる。これも循環。

そうか、インプレッサとの関係もその循環なのかな。(彼が頑丈でいてくれるので、随分お財布的にも助かっています。詳しい事はこちら

そんな事を思ったのでした。

Project tsworkingからのお知らせ

ポールウォーキング体験会「ポールウォーク&コンディショニング」

11月23日金曜日 受付開始13時 
会場:横浜市戸塚スポーツセンター JR東海道線・横須賀線 市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅徒歩5分
H20120407105.jpg
詳しい事はポールウォーキング体験会「ポールウォーク&コンディショニング」開催決定!! をご参照下さい。

コンディショニングプログラム
日時:10月23日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1
をご参照下さい。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こんばんは、
快眠・快食・快便が基本ですね。
排泄は、毎日が健康のバロメーター。

しかし、休日になると朝食が2時間ほど遅くなるので、
調子が狂い、ダメになります。

やはり規則正しい生活を送らないと、
体のリズムも狂ってしまいますね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-09 20:25) 

tsworking

いつもありがとうございます。

リズムを守る、本当に大切ですよね。
守りつつも柔軟に、が一番良いみたいです。
by tsworking (2012-10-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。