SSブログ

There is No Finish Line ~3 走りながら一番感じていた事 [コミュニティ]

身体を動かす。これほど幸せな事はない。知らない身体の動きに出会いたい!!
Project tswrokingは、歩く事を介して身体を動かす事の可能性のお手伝いを致します!!
機械の指示で動くのではなく、自分の意識で身体を動かしましょう!!
詳しい事は、http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2011-03-09をご覧下さいね。

今晩は

三浦国際市民マラソンので一番感じた事を記せないまま、と言うのか記せなかったまま
今日まで来てしまいましたが、何とか書くタイミングを見いだせたので、記します。

昨年の今頃は自分自身もの凄くしんどい時期でもありましたし、2月の末に父が退院する迄
してからも走る暇さえ無かった本当に落ち着かない時期でした。
ブログである意味目的外の事を記させて頂きながら、平静を保っていたのかも知れないと
思ったりもする位しんどい時期でした。
それでも三浦のハーフ出たい、何とか・・・と思ってはいました。
ので、昨年の10/4 0時ネット受付開始となってすぐ申込をし、トレーニングを重ねるも、
風邪騒動・・・・。
今回スタートラインに立てた事が本当にありがたくて、ありがたくて・・・。
うれしくて仕方がなかったのでした。

そして、三浦国際市民マラソンが一押しで大好きなレースでもある理由でもある、
三浦市の皆様のあったかな気持ち。
ハッキリ言えば、三浦市内の生活道路を12時迄封鎖して走らせて頂いている。
もう29回も続いていますから、当たり前みたいな、風物詩みたいな感じで根付いてはいるので
しょうけど、玄関先に椅子を置いて応援して下さる地域のお祖父様・お祖母様、子供達、
年々市民ボランティアの人数が増えている等、本当に三浦の皆さんがこのマラソンを大切に
して下さっている、もちろん観光収入等にもつながるから、何でしょうけど、純粋にこの機会を
大切にして下さっている。
そのハートの温かさが伝わってくるのです。
三浦以外で3レース出ていますが、この暖かさを他で感じた事はありません。
だから三浦は止められない。本当に大好きなレースです。

子供の声援が聞こえた時、大きくなったら一緒に走ろうねと心でつぶやいていました。
本当に身体を動かす事は楽しい、だけどその環境を支える力があって成立している。
本当にそう思いました。

今回のレースは本当につくづくありがたいと感じながら走らせて頂きました。
そんな事もあったのでしょうか、不思議な事に翌日以降きつい筋肉痛に襲われる事無く平和に
過ごす事が出来ました。
こんな状況下ですが、来年もまたこの暖かな雰囲気の中タイム短縮目指して挑戦したいと思います。
+出られたら、横浜マラソンも挑戦したいですね。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。