SSブログ

ブログレポートの事 [日々雑感]

今晩は

台風が来ていて、困った天気ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
さて、皆様のお手元にブログレポートが届いている頃だと思います。
ちょっとその事に触れたいと思います。

9月のアクセス数が多かった記事は、下記の通りだそうです。
1位 早期発見早期治療は大切です!!その3 強皮症ってなんだ??
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2010-03-15
2位 何故父の携帯の機種変更をしたかというと・・・
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2010-08-03-1
3位 大きい車は邪魔です!!
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2010-07-28

1位と3位は本当にうれしかったです。
皆様に是非知って欲しい事だったり、考えて頂きたい事だったからです。
その割に3位のnice!の数が少ないのが悲しい所ですけどね・・・。

このブログは心と体にまつわる事柄について、思った事感じた事を言いたい放題綴っていますが、
半数は己の内面さらしになっていたりします。
その一方で量は少ないですが、是非皆さんに読んで欲しい、そして頂けるならご意見をと思って
記している記事もあります。
そう願っていた記事がアクセス数で1位と3位になっていた事が本当にうれしかったです。

今の時点で、ぜひ皆様に読んで頂ければと思っている記事は、
宮下公園の騒動とネーミングライツ http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2010-10-15
方法論は沢山 でもゴールは同じはず http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16
通信インフラ http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25
です。
この辺は実技ではなく、考え方や環境といった視点ですので、ビックリされるかも知れませんが
私にとってはその辺の事も実は大切だと考えています。
ネーミングライツや公共性という問題については、まだまだ練らなくてはならないと思っています
が、まとまり次第アップしてゆくつもりですので、是非皆様のご意見を頂ければ幸いです。
通信インフラもコミュニティカテゴリで取り上げていますが、生活する上でのインフラというのも
公共性と言う問題と絡み合っています。なので、どうしても考えざるを得なかったので取り上げ
ました。

そして、今日ちょっとうれしかった事。
6月に書いたある記事で、nice!を今になって頂きました。
ビックリしました。何故に、nice!だったのかなぁって。

過去ログでも本当にnice!ならnice!何ですね。改めて思いました。

と言う事で、今後とも言いたい放題綴りますので、よろしくお願い申し上げます。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

rappi

大きい車・・の記事遅ればせながら
読ませていただきました。
これからも車関連の記事も楽しみにしてます。^^
by rappi (2010-10-31 08:11) 

MK

3位の記事、今日になって初めて読ませて頂きました。

初代B4が5ナンバー枠(1,695mm)だったわけですが、
所有していて室内空間に全く不満がありませんでした。
その前も5ナンバーのT社セダンでしたがB4の方が広かったです。

水平対向として5ナンバーは十分パッケージできますが、
貴殿の仰られるように「衝突安全性の確保」がありますよね。
初代B4はこのために車重が犠牲になったわけですが・・・。

わたしも“無駄”に大きい車は嫌いなので、
成り行きに任せると、次も貴殿と同じくインプレッサ道を歩むことになりそうです(笑)
by MK (2010-10-31 20:19) 

tsworking

ありがとうございます。
rappi様
車も大切な仲間です。だけど、その仲間を大切にするためにも持ち主が元気でなければ話にならないですよね。
そんな思いを込めて、車関連でも、基本健康体力作りに関連させて書いているつもりです。(半分は愚痴が入っていますけどね、特に父に対する)
よろしくお願いします。

MK様
私の場合は車の大きさだけでなく排気量が1500で十分と考えています。
ロングドライブに連れて行っても、日常の買い物でも丁度良いかなと思っています。
なので、スバルだとインプレッサしか選択肢がないと言う事でもあるんです。(DEXはどこかのメーカーのOMEだから除外。)
それ以上に、今回あえて記事として取り上げた一番の理由は、大きさ故に邪魔だって事を申し上げたかったんです。
インプレッサと珍道中カテゴリーには、代車で乗った現行B4での大珍道中も入っていますので、良ければ笑って下さい(それだけ、運転下手って事ですけどね。)
ただし、常に視点は健康体力作りに置いているつもりです。
是非、その辺も含めて頂ければ尚幸いです。

よろしくお願いします。
by tsworking (2010-10-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。