SSブログ

惹かれる曲その3 実はあぶない刑事大好き!! [惹かれる曲]

こんにちは

今度はあぶない刑事通称あぶ刑事です。
はい、中学校の時にはまって以来・・・全部の作品見ています。
作品に関しては、もう今の形では無理すぎる!!と言うのが本音です。
出演者全員、貫禄が出てきていて、平の設定に無理がある!!
町田透・真山薫の課長職昇進これは当然だと思います。
でも、おもしろいんですけどね。

むしろ、あぶ刑事は音楽も素晴らしい。全てのサントラ、効果音集持っていますが、
一つ一つじっくり聞くと、これがなかなかと思えるのです。
カラオケで歌いたいと思う曲も沢山ですよ。
もちろん、踊りたくなる曲も沢山、バラードで浸りたい曲も沢山です。
とは言え、ここ最近はあまり聞いていませんでしたが、父の転院もあってどうしても
聴きたい曲が出てきました。
それが、あぶない刑事Returnsのサントラにある、「No turning back」です。

リターンズ.jpg
「あぶない刑事リターンズ」オリジナル・サウンドトラック

歌詞の内容を読み解くと、戦に赴く時に女性達が無事を祈ると言う情景が浮かびます。
女性の気持ちにも、戦いに赴く男性の気持ちにも私はリンクしてしまうのです。
なので、覚悟を決める場面でいつの間にやら聞いていましたね。
かつては、何かあってアドレナリンを無理矢理でも高めなくてはならない場面や、怒りを感じ
てなにくそと思った時の力を貯めて準備をする場面が多かった様に思います。
でも、今回は勇気を持って立ち上がらなくてはならないのに、立ち上がれない自分に活を入
と言うのか、お尻を叩くために聞いている感がありました。
もちろん、踊りまくる曲でもありますよ。曲調としては、ダークというのか、ハードロックに近い
ものがありますね。

他にも、あぶ刑事には色々と思い入れのある曲が多いのですが、また追って紹介したい
と思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。