SSブログ

専用ポールをお届けしました [お知らせ]

今晩は

先日メロウガーデン様に所用で、インプレッサとポールウォーキング専用ポールレビータで立ち寄った折、ポールウォーキングを体験したいと言うご希望を頂きました。

本当に立ち話程度の体験だったので、ですが、専用ポールのご用命を頂き、本日納品してきました。
120929_185723.jpg

やはり、専用ポールも、きちんと使いこなさないと、意味がない。
また、マナーの面でも気をつける必要がいくつかあります。

例えば、混雑している場所ではポールウォークをせず、クロスポールテクニックでお邪魔にならないようにする等。
そうそう、正しい扱い方をする事もマナーとも言えますよね。

特に、ポールウォーキングはかかとそばにポールの先端を置く、前方着地型ですので、安全性の担保は非常に高いし、周囲の方への配慮も高い。

ですが、ポールの先端が本来のフォームとは意図せずに別の場所に有れば、自分がぶつかって転倒する危険もあるし、誰かにぶつかって怪我をさせる懸念もある。

その事をちゃんとお伝えしてから、使って頂きたいので、納品には可能な限り直接お手渡しで、十分なフォローをさせて頂く様にしています。

と言う事で、今日はですが、お渡しした方もお疲れでしたし、時間も遅くなったので15分程度に留め、使い方のフォローとクロスポールテクニック、簡単なストレッチをご紹介しました。

前回は簡単な体験で使い方を知って頂く所に留まりましたが、今日は前回よりは時間をかけて歩いたので、1段ギアなら、1点注意ポイントを常に意識して頂けたら完璧な所まで来てしまいました。
これもポールウォーキングのすごい所。

そして、お渡しした方からは、自分の体のゆがみがよく分かる、と言う感想を頂きました。
これはポールウォーキングのもう一つのすごい所なんですよ。

簡単で直ぐ扱えて、沢山歩いて慣れて、ゆがみ故の違和感が感じなくなる所まで扱えるようになれば、そのゆがみを矯正出来てしまう。

本日お届けした専用ポールが、その人の大切なパートナーとして、より良い歩きを広げるサポートになりますように。

又、何時も色々とお力添えを頂いている、メロウガーデンの皆様に心よりお礼申し上げます。

Project tsworkingからのお知らせ
コンディショニングプログラム
日時:10月2日 10月23日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

2本のポールで颯爽と歩く=毎日颯爽と歩く早道!!
ポールウォーキング体験会
次回日程、11月 2日もしくは23日金曜日で調整中 
会場:JR東海道線・横須賀線 市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅周辺で調整中
H20120407105.jpg
ポールウォーキング個別体験
日時等はご相談の上。ポールレンタル料・参加費として1000円

ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1
をご参照下さい。

その他問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

フィットネスウォーキング習得の最短ルートがポールウォーキング。基礎となるコンディショニングプログラムと合わせ技でお目にかかれる事を心よりお待ち申し上げております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。