SSブログ

雨と、鏡の法則と、疲労感と [日々雑感]

今晩は

今日は寒い夜となりました。如何お過ごしでしょうか。

昼間はもの凄い量の雨が降ったので、これは夜も雨かなと思っていましたが、小降りになって風は強くてそして気温が低い・・・。
やっぱり秋から冬へ向かっているんだなぁとつくづく思った次第です。

考えたら9月も後半ですよね。

9月の中間点を過ぎてから、ちょっと心に波が立つ事が増えて、多少お疲れ気味です。

やっぱり肉体的に負荷が掛からなくても、心に負荷が掛かると、それだけで、どっと来るし、次の事を考えられなくなる。

如何に心の健康が大切か、と言う事なんだって改めて思います。
まぁ心がしんどいときに、無理矢理体を動かすのも、一つの切替ですよね。

でも、それがきつい運動だと怪我につながっちゃうので要注意なんですが・・・。

とは言え、その怪我でさえ、心の状態を表す事にもなるのです。
でも、翻ってみれば、鏡の法則、社会学の用語で言うLooking glass your self
・・・。

人間見たい鏡と見たくない鏡が有る、最近つくづく思います。
又人間関係で不快感を味わうケースは大概、見たくない鏡。

見たくない鏡系の人から、何か文句つけられるだけで嫌な気分。
その人がいない時に何時も言われている人が見せて下さる、心からの笑顔。

みんな、見たい鏡しか見ない。でも、それでも突きつけられる、見たくない鏡の現実。

自分を変える、と言う事は見たくない鏡の見方を変える、と言う事なんだろうか、とも思います。

実は今日バドミントンのYONEX OPEN JAPAN最終日です。潮田玲子選手の引退で話題になりましたが、たまたま父がTVをつけたら女子シングルスの決勝で、廣瀬恵理子選手が戦っていました。

今回に関しては廣瀬選手を勝たせたかった。
所属チームが休部になる・・・。これほど辛いニュースは有りませんから。
でも、その事より、自分の感情が爆発してしまってビックリしました。

もしかしたら、この気温低下と雨は大なり小なり、気温上昇で盛り上がった心のクールダウンと、色々な物事を洗い流す雨だったのかもしれない。

又、この1週間前後の出来事も、洗い流して、もっとしっかりと鏡を見て、受け止めて変容させる力をつける課題を見せてくれたのかもしれません。

でも、これは、誰にでもある話、ですよね。きっと。
それでも、体が参るまでしんどくなるのは・・・です。
これも、性かな??


Project tsworkingからのお知らせ
コンディショニングプログラム
日時:9月25日 10月2日 10月23日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

2本のポールで颯爽と歩く=毎日颯爽と歩く早道!!
ポールウォーキング体験会
次回日程、11月 2日もしくは23日金曜日で調整中 
会場:JR東海道線・横須賀線 市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅周辺で調整中
H20120407105.jpg
ポールウォーキング個別体験
日時等はご相談の上。ポールレンタル料・参加費として1000円

ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1
をご参照下さい。

その他問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

フィットネスウォーキング習得の最短ルートがポールウォーキング。基礎となるコンディショニングプログラムと合わせ技でお目にかかれる事を心よりお待ち申し上げております。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。