SSブログ

横浜から海ほたるは・・・でした [インプレッサと珍道中]

今晩は

実は両親が2泊3日で不在でした。温泉で命の洗濯をしていた模様です。
今日はもういるんですけどね。

とは言え、5月の騒動から考えれば、早すぎると思いますが、放置しました。とにかく出来る事を沢山楽しむ事もADLの維持向上には必要な事ですし。塩分だけ注意しろーと送り出しました。

と言う私にとっても、命の洗濯でした。
結構息が詰まっているんですよ・・・。色々・・・。

でもスケジュールがそれなりに詰まっていたので、ゆっくりと言う訳にはならなかったのが残念でした。

と言う訳で、この命の洗濯期間に一度やってみたかった事に挑戦。
ずばり!!深夜のドライブ!!
行き先はベイブリッジ経由海ほたる。

ルートは、環状2号線で磯子迄行って、そこから首都高へ、そのまま湾岸線でベイブリッジ・つばさ橋を渡って、扇島JCTへ。ここから東京湾アクアラインで海ほたる。海ほたるからUターンして同じルートで帰宅。

120904_223343.jpg

106kmのロングドライブでしたが・・・。海ほたる行かなきゃよかった・・・。
だって・・・、扇島JCTから海ほたるまで約10kmトンネルだもん・・・。
つまらなかったです。

つまらない理由は一言。トンネルの閉塞感。いつまで続いて、海が見えるンだぁ??と思いながら走るしかないし、きつかった・・・。

と言う事で、横浜・東京側からの海ほたる迄ドライブはお勧めしません!!
息が詰まるし、通行料金が現金だとUターンだろうが終点までだろうが3000円もかかる。ETCなら800円この差は何よ!!。

もちろん・・・。建設費が掛かっているのは分かりますが、もう少し価格差を考えて欲しい・・・。

と言う事で、アクアラインで疲れてしまいました。
が、やっぱりベイブリッジ・つばさ橋はきれい・・・。これだけで十分癒されましたし、夢も沢山見ました。ハマの人間として誇りに思います。

そして、帰り道の湾岸線。このルートは本当に昔の横浜、特に本牧・金沢文庫エリアが別荘地だった事をおぼろげながら教えてくれるルートで、私は大好きです。

何しろ、今道路が走っている所は戦前は海だったのですから・・・。
そんな横浜の街を夜景と共に堪能したドライブでした。

通行料金締めて、4800円なり。(首都高往復1800円 アクアライン3000円)
ETCをあえてつけていないので・・・。この辺は又言いたい放題します。

インプレッサも車らしい生活を少しは出来たのかな。
彼も楽しんでくれていました。(除外アクアラインのトンネル)

次回開催予定はこちら
コンディショニングプログラム
日時:9月25日 10月2日 10月23日  全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい

そして、9月7日のポールウォーキング体験会はこちら!!
2本のポールで颯爽と歩く=毎日颯爽と歩く早道!!
ポールウォーキング体験会
ポスター.jpg
日時:9/7(金)13:45~16:00終了予定(13:30受付開始)
集合場所:東戸塚駅周辺でご相談の上
参加費:1000円(ポールレンタル料・保険料として)
持ち物:運動の出来る服装、ウォーキングシューズ 体育館履き 大判のバスタオル2枚 
     バッグ類はリュックやウエストポーチを推奨  飲み物

どちらも都合が合わない、でも興味が有る、と言う方、ご連絡下さい。
パーソナルサポートサービスでご要望に応じて対応させて頂きます。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

フィットネスウォーキング習得の最短ルートがポールウォーキング。基礎となるコンディショニングプログラムと合わせ技でお目にかかれる事を心よりお待ち申し上げております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。