SSブログ

本日はコンディショニングプログラム。 [お知らせ]

今晩は

もうじき9/7のポールウォーキング体験会です。ご都合は如何でしょうか??

でもその前に、今日はコンディショニングプログラムでした。
初めての方もお越し頂き、何時もの賑やかさ+真剣な1時間30分となりました。

今回も、足指を沢山使うアプローチからはじめました。
手と足指を絡ませて、足首を回したり、タオルギャザーをしたり、足親指だけでタオルを引っ張りあったり。

その後は椅子ストレッチ、ポールをおもりにした簡単筋トレ。
そしてスモールギムニクで骨盤底筋群の簡単筋トレ、そしてコアヌードル(代用品タオルを丸めた物)でストレッチ。
120215_232702.jpg
(今回使った小道具達)

時間があっという間でした。
とは言え、大半は自宅で出来る事ばかりです。
でも、やれないんですよねぇ・・・、って笑いあっていましたが・・・。

と言う私も、自宅で時間を取って・・・って最近出来ているのかなぁ・・・。
ちょっと反省しました。

とは言え、ご一緒させて頂く方全員が、外反母趾と内反母趾。
特に親指が外に広がらない人が多い。

その分足をしっかり踏ん張って立ったり、歩いたりする事が出来なくなっている。如何に靴で足を固めてしまっていたか、と言う事を実感しました。

そんな状態なので、タオルギャザーや足親指でタオルを引っ張り合うと、なかなか上手くいかない。
初めていらした方は、手の指が足指に絡めるのが大変だった。

そうやって考えると、如何に体の機能をサボらせて生活しているのか、改めて感じました。

と言う事で、これからもコンディショニングプログラムは、良い体の動きを作るちょっとした基礎とヒントをお届けします。

次回開催予定はこちら
コンディショニングプログラム
日時:9月25日 10月2日 10月23日  全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい

そして、9月7日のポールウォーキング体験会はこちら!!
2本のポールで颯爽と歩く=毎日颯爽と歩く早道!!
ポールウォーキング体験会
ポスター.jpg
日時:9/7(金)13:45~16:00終了予定(13:30受付開始)
集合場所:東戸塚駅周辺でご相談の上
参加費:1000円(ポールレンタル料・保険料として)
持ち物:運動の出来る服装、ウォーキングシューズ 体育館履き 大判のバスタオル2枚 
     バッグ類はリュックやウエストポーチを推奨  飲み物

どちらも都合が合わない、でも興味が有る、と言う方、ご連絡下さい。
パーソナルサポートサービスでご要望に応じて対応させて頂きます。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

フィットネスウォーキング習得の最短ルートがポールウォーキング。基礎となるコンディショニングプログラムと合わせ技でお目にかかれる事を心よりお待ち申し上げております。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。