SSブログ

今後について [お知らせ]

今晩は

本当であれば2回目のライブ配信も終わりと言っていたかったのですが・・・
ひとまず今後のプロジェクトについて、現時点で決定していること、考えていることを少しばかりお伝えします。

まず、ライブ配信ですが・・・
前回の配信で見つかったマイクとカメラの問題は解決に向けて一進一退の状態です。

テレワーク需要が一気に膨らんだことで、webカメラやマイク類の欠品が続いていますが、スマホをカメラの代わりにする事で解決できることもあれば、マイクはどうも上手くいかないし・・・等々で頭が痛い状態です。

なお、配信は現状フェイスブックを利用します。
動画自体はいつまでも残せます=ライブ配信に参加出来なくても、後から参加出来ます。
が、データ自体は1週間で削除します。

1回30分から40分、週2回(日中と夜)で配信できるのが理想です。
その点も視野に入れながら、5月第2週中には第2回目を開催できるよう、鋭意努力中です。

また、細かいフォローが出来るように、有料プログラムの開催も検討しております。
こちらは1時間程度ゆっくりのんびりやろうと思っています。

中田コミュニティハウス開催型について
日本フィットネス産業協会のガイドライン上、現状はスタジオ系プログラムの再開は難しいと言う判断があります。

施設が再開出来れば、と言う考え方もありますが、しばらくは難しいと考えています。
ガイドラインや介護予防事業の再開状況などを鑑みながら、再開時期を探ります。

となると、オンラインしか出来ない、っと言うのが現状ですから・・
早く配信できるようにがんばります。
そうにゃんの様に。


Project tsworkingからお知らせ

パーソナルサポート
現在は、原則フェイスブックメッセンジャーのビデオ通話機能で直接お話をしながら、個別に健康体力作り・健康維持・生活習慣病対策についてお手伝いします。
緊急事態宣言解除以降は、対面でのセッションも行います。

過去の対応例としては・・・
・生活習慣病からの離脱を目指し、運動量・栄養管理の対応
※生活習慣病が深刻になった事例を改善させ、投薬量を減らすことに成功しています。

・コンディショニング/自宅での運動等の実技フォロー/ポール歩きの会・背骨ゆるゆる体操の会に参加したいけど、どうしても日程が合わない方のマンツーマン/グループ対応
※関節周りの不具合でグループプログラムの参加が難しい方のグループに個別に対応したところ、「体の状態を考慮して楽しく運動できた」とお声を頂いています。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)でお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。