SSブログ

劣化するオッサン社会とは、今の時代の空気じゃん・・・ [ご紹介]

今晩は

気になる本があると、図書館で借りて本当に手元に置きたいと思うと購入するのが常です。
どうしても借りられないと購入する事にはなりますが、本はとにかく場所を取ってしまうので、出来るだけ最近は借りるようにしています。

そんな中で一刻も早く皆様にシェアしたいと思う本がありました。
それがこちら
31TyiIubxWL._SX312_BO1,204,203,200_.jpg
劣化するオッサン社会の処方箋 なぜ一流は三流に牛耳られるのか
山口周著

一言で言えば、安倍内閣の構造その物、大企業や行政・第三セクターでも設立が古い組織に感じる空気感その物を描いています。

私自身、その中の組織でなくては達成出来ないと感じていても何となく違和感を感じていたところがありました。

が、それを言い当てている。理不尽でも黙って従えないと生きてゆけない、と知人に言われた事がありましたが、その理由が詳らかに記されていて目から鱗でした。

私なりにまとめてみると、理不尽と迄言わなくても、何となく変だなと思うことでさえ、その空気感の中にいれば、黙って服従する、下手したら理不尽と感じないセンスがあるだけで生き残れる、と言う事と受け止めています。

とは言え、理不尽と思う事をきちんと理解しつつ、生き残って改革出来る人もいる。
その違いは何か、と言う所が私には急ぎ学ばなくてはならない所ですが、常に知的好奇心を高めたり、美的センスを磨く等常に自分を高める努力が出来ている人が生き残れる。

そんな風に学びました。
学びとは別に、今の社会状況を明確に描いているといえる本なので、是非皆様もお手に取ってみて下さい。

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
のイスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
グループで有りながら、個別的にプログラムを進めてゆきます。
日時:9月17日10月15日13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01c7/hiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者になれること間違い無し???だったり??

開催日時 調整中 開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:戸塚駅周辺(詳細は申込後お知らせします)
参加費:1000円(保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)でお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。