So-net無料ブログ作成

8/20ストレッチタイム無事終了 次回9/3 [ご報告]

こんにちは

大変遅くなりましたが、8/20ストレッチタイム無事終了しました。
次回は9/3です。少しは涼しくなった中で賑やかな時間が過ごせたらと念じております。

さて今回。パラリンピック一年前と言う事もあって、ボッチャを体験して頂く事にしました。このところの気温上昇の中で気分もめいりそうな事もあったでしょう。
目先を変えて、と言う意味合いもあります。

なお、道具一式は横浜市さわやかスポーツ普及員会で所有しており貸し出し自体も無料です。気になる方は以下リンクを確認されてみてはいかがですか???
http://www2.yspc.or.jp/ysa/sawayaka/

そんなこんなで取り出した道具一式。ボールの重さ自体に驚かれていましたが、ルールの制約や厳しさに驚かれながらいざ体験。
DSC_0140.JPG
ただ、動きをより良くするのがこのプログラム。
あえて利き手と逆手で投げたり、投げ方を色々と試してみたり。
DSC_0137.JPG
案外難しい、動画やニュースで見る限りは何じゃこれと思っていたけど、とんでもなかったというお声が多く聞かれました。

その後はやっぱりマットに座って足裏コンディショニングからの下半身ストレッチ。
じっくりじわじわとほぐしながら、最後はコアヌードルでリラックス。

もっと賑やかな時間にしたいですね、と言い合いながら終了しました。

Project tsworkingからお知らせ
ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
のイスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
グループで有りながら、個別的にプログラムを進めてゆきます。
日時:9月3日17日13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01c7/hiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者になれること間違い無し???だったり??

開催日時 調整中 開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:戸塚駅周辺(詳細は申込後お知らせします)
参加費:1000円(保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)でお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。