SSブログ

初代インプレッサ最後の日 [インプレッサと珍道中]

今晩は

DSC_0522.JPG
こんな瞬間にもほれぼれしていた私です。

さて、思い出づくりラストは、夜のベイブリッジ珍道中の予定でしたが・・・眠気に負けました。中止。
でも、どうにかこうにか久々に北鎌倉はテラススタジオ121へ出向いて、Bossやマダムをはじめとする皆様にお目にかかって来ました。

新しい方もいらし、今迄より人数が増えている水曜日でしたが、Bossだけでなく、ダジャレ王の男性が・・・これまたすごかった・・・。

例えば・・・

数を数える場面で、大きな声は簡単に出る私。
「いつもより声が大きい人がいる」と、マダムが突っ込めば、「何食べているんだ」
と絶妙すぎるタイミングで一言。

その時コアヌードルの上でワークを行っていたのですが・・・、私転げ落ちて爆笑。
その他まぁ、すごい事、すごい事、とうとう「変なおじさん」と言いかかった所をこらえていたら、別の男性から、この言葉が!!

これでBossがいたら、ダジャレの応酬にもっと笑い転げていただろうなぁ、と想像に難くない、でもしっかりと身体を鍛えるプログラムだと楽しみが又増えました。

またマダムの配慮により、少しばかりリードをさせて頂く場面を頂きましたので、ストレッチタイムで最近取り上げている、背中のワークを少しばかりさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

しかし、この日は本当に暑かった。スマートフォンもカバンから出していたら、温度が上がりすぎてしばらくフリーズ。ビックリしました。たまたま保冷剤を持参していたので、冷やしながら何とか使いました・・・。これは参った。

そして、テラスの床も木材でダークブラウン塗装されているせいか、とにかく熱い!!
裸足ならやけどしそうな位で、慌てる場面も何度かありました。これで靴を履くと何とかなるのですけどね。

そうすると、やはり注意が必要なのが、熱中症対策。
Bossの指示で冷水を少し運び上げました。口に含む水分一つ取っても、温度によっては体温を多少は変化させますよね。

でも、水分を沢山取るより、こまめな補給が要になってくるのでしょう。
今回は、いつも以上に水分補給のタイミングを増やしていたようです。そんな配慮も有り何事もなく、体感的にはいつもよりハードな時間となりました。

普段プログラムは屋内中心、これだけ外気温が高い時期は外歩行はプログラムとしては回避しています。でも、それでもぶつかる可能性はなきにしもあらず。
こうした配慮の重要性を改めて学んだ時間となりました。

そして、この日を持って初代を手放す事になりました。
行きは普段と変わらないインプレッサとの会話ですが、帰宅の道中からドンドン切なくなってきて、一瞬でも何かあったら涙腺が緩む状態。

とある方に、ガンダム的な過去生があるから、機械も魂として見る事が出来る質があると、言われた事がありました。実際問題、インプレッサを生命体として扱っていたので、納得していました。

だからこそ、なのでしょうけど、人の別れとは又違う、切なさ、と言いましょうか、つらさが募ったのも事実です。

そして、別れの時間が迫って来ました。
DSC_0526.JPG
玄関先で写真を撮影しまくった後、先ずは洗車。きれいになった姿を見て、改めて「かっこいい、いい男」と惚れ直してしまいました。内部の拭き掃除も簡単にではありますがしました。今迄の感謝を込めて。

そして・・・、引取査定店へ連れて行く道中。とうとう涙が止まらなくなってしまいました。
が・・・、お店に着いたはいいが・・・、印鑑証明書を忘れるドジ。
自宅から30分位の場所なので、大急ぎで戻りました。この時間があった事で大分覚悟が定まりました。

そして・・・、帰り。最寄り駅位迄送迎してくれるかと思ったら・・・。
結局30分歩きました。いつもの事ではありますが、ウォーキングパンプスだったので、爆歩ペースではちょっと大変でした。

初代には本当に本当に感謝です。
一番安全な場所であり、家族であり、彼氏的な存在であり、支えになってくれました。
そして「自分次第だ」という事を、機械ですから操作者に従った反応で常に教えてくれた、導き手でした。

心からありがとう。本当にありがとう。

翌日、高崎に2代目を迎えに行きます。

Project tsworkingからお知らせ

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、ポールウォーキング・前
aま更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者に慣れること間違い無し???だったり??

開催日時 9月予定 集合9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
第一部:屋内プログラム編(ポール歩き基礎・マナー&フィットネスウォーキング+コンディショニング)(集合から10:50迄)
第二部:柏尾川遊歩道及び周辺東海道史跡を巡るウォーキングの部(11:00~12:00予定)(但し第二部だけの参加は安全管理上・プログラム構成上お断りします。)
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:9月で調整中
レンタルポール手配の都合上事前のご連絡をお願いします。

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:7月18日
原則第1/3火曜日13:30~15:00
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。


全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1
/c2303684670-1" target="_blank">http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。