SSブログ

思い出づくりは六本木へ飛び出したは良いけど・・・ [インプレッサと珍道中]

今晩は

さて、2代目にはナビがついてくる事になりました。
が・・・、ナビがつくと電磁波が強くなるので、少し危険。

初代の今でも、最初のカリーナに比べたら電装部品が多く、やはり電磁波の影響に負けかかりましたので、こうした物を据え付けて影響を減らしました。

ついでに言うとガラケーからスマホに変えた時も、同じく影響を受けたので、車につけている物と同じ物をケースに仕込んで影響を減らしている位です。

ので、今度の車両用にはさらに大きな電磁波対策グッヅが必要な事は見えています。
実際同型アイサイト付き車両をお借りした際、本当にその事は実感しました。

ですので、これはまずいと。職場で常に身につけている0磁場グッズを持ち込んで回避した位です。それ位強い。

そんなこんなで新しい車両用に0磁場グッヅを購入するにあたり、色々と考えた結果、職場用を購入するときにお世話になった六本木のお店なら、もしかしたら在庫処分品があって安く買えるかも・・・と言う発想になり。

そして・・・、電車なら楽にいける所ですが、最後の思い出作りPart2として珍道中を敢行したと言う訳です。

と言う事で、この日はポール歩きの会の下見で柏尾川周辺を歩きますから、そのまま横浜新道の始点から一路東京へ。携帯のナビの指示は第三京浜を経由して、下道で国道246号でひたすら北上せよと。

ただ、戸塚ICにあるSAで休憩を取りました。ルートの確認をせず飛び出した事もありますし、少し眠気を感じたのでコーヒーを入手しつつ一休みと。

そして、246に入る迄は、第三京浜からの下道の毎度の渋滞に閉口しつつのそのそと。246に入って以降は、曲がる場所や車線変更を間違え細い路に入って怖い思いをしたり、色々とやっぱりやらかしてしまいました。

そうやって通っていくうちに、今迄電車・徒歩エリアだった場所にインプレッサを連れて行くのは新鮮な経験でもありましたし、アンダーパスの回数や、車線の取り方等、普段は横浜の田舎に暮らしているんだなぁとつくづく感じてしまう場面も多々ありました。

そうこうしていくうちに、六本木ヒルズにたどり着いた物の、そのお店はヒルズ内ではない。もう30年以上前からあるビルの1フロアなのです。その場所にたどり着く迄に、またしても道がわからず、ドタバタ。

ナビの予想では2時間位でしたが、都合3時間かかってたどり着いたというお粗末でした。
なお、相当かかるだろうと頭を抱えた駐車場は、運良くパーキングメーターが使えたので、1時間300円。非常に助かりました。人生2度目(1度目は神田の古本街)

そして、そのお店で買ったのはこちら。結局在庫処分品なんて願った物はなく。

ただ、元々これはと思っていた商品だったので、思い切った形ですね。

そしてお店の方とビルのオーナーの話で盛り上がりました。
戦前からの地の方の所有で、すてきな方だとか。

またこのお店を経営している出版/自己啓発セミナー主催・その他良い物商品扱い会社社長が、出版編集者でしゃべりも編集も非常にお上手な方なんです。

その方とオーナーの方でトークショーが出来たらいいですね、と盛り上がり。
こうした企画があれば、是非行ってみたいと本当に思いました。

そして、帰り。ナビは246戻れ!!でしたが、無視!!ベイブリッジ日中編やりたい!!
と言う事で、頭の方向感覚に従って、南下する事にしました。

所在地が六本木ではありますが、恵比寿からも歩けるので、たまにかつてセミナー受講でお邪魔した際、何度か帰りだけ恵比寿迄よく歩いたので、方向感覚だけは覚えているのです。

結果大正解。上手く国道一号線に乗る事が出来ました。だったらおとなしくそのまま帰ればさっさとたどり着けるのは目に見えています。わかりきっている道ばかりですから。

でも、そうしない私。蒲田から首都高を目指し、羽田ICへ。
ここから上手く湾岸線に入れる自信がなかった私、次のICでおりる事に。
確か領収書があれば、その日は一日出入り出来ると覚えていたからです。
何せETCなし歴何十年ですから。

結果・・・だめ!!通行料金は一度出てしまうとそこ迄だそう・・・。
参りました。おまけにクレジットカードはETCカード以外は料金所では使用できない困った状態・・・。車内に緊急用財布を入れてあったので、事なきは得た物の・・・でした。

でもそれはそれとして、気を取り直して首都高湾岸線へ。
次のICで上手く湾岸線にダイレクトに乗れたので、後は羽田空港を横目に見ながら快適に飛ばす飛ばす。

でも、ベイブリッジあたりからやや混み始めるけど、ペースはそれほどでもなく。
今迄見えなかった風景が見えたりして、自分でも驚いた時間でした。
本当にきれいでした。

そして、重ねてきた時間を思うと、やっぱり泣けてしまう私。
あとわずかで入れ替わる事を考えると、複雑な思いです。部品代さえかからなければ十二分に乗れる車なのですから・・・。

最後は保土ヶ谷バイパスから環状2号線に乗り移って帰宅。往復都合5時間の珍道中になってしまったのでした。

今回は平和な方かもしれませんね。

Project tsworkingからお知らせ

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、ポールウォーキング・前
aま更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者に慣れること間違い無し???だったり??

開催日時 9月予定 集合9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
第一部:屋内プログラム編(ポール歩き基礎・マナー&フィットネスウォーキング+コンディショニング)(集合から10:50迄)
第二部:柏尾川遊歩道及び周辺東海道史跡を巡るウォーキングの部(11:00~12:00予定)(但し第二部だけの参加は安全管理上・プログラム構成上お断りします。)
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:9月で調整中
レンタルポール手配の都合上事前のご連絡をお願いします。

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:7月18日
原則第1/3火曜日13:30~15:00
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。


全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1
/c2303684670-1" target="_blank">http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。