SSブログ

大きな挑戦を振り返って~エピローグ~ [引き寄せる事]

今晩は

体調を崩してから、はご承知の通りだと思いますが、散々な雨の中走りきった三浦国際市民マラソンハーフレースの後、3月末に思い立った様にイクイリブリアリムのワークを再開しました。

そして11月に選んだ4本が終了して1週間経つか、経たないか、のタイミングでやはり思い立ったように、横浜ナディアにお邪魔したのが、5/24でした。

本当はここでセッションの予約をして、と思っていたのですが、プラクティショナーのHiroko様の都合がこの日しか合わず、どたばたのどたばたで、怒濤のセッションとなったのでした。

結果、このセッションはこの大きな挑戦を総括して、新しい挑戦に踏み込む俯瞰図を確認する時間となりました。

大きな挑戦は、表面上の結果からすれば、失敗でした。
成功していれば、Projectも大きく変わっていましたし、このブログに書く内容もそれなりに変わっていたでしょう。

しかし、この失敗は、実は大成功だったのです。
一個人としての私が、何を目指して、生涯学習/生涯スポーツに取り組もうとしているのか。

大好きな横浜にどう貢献したいのか。そして、自分自身はどうありたいのか。

はっきり分かりました。

そして、その最短距離は何処に身を置くべきか、と言う事も、良く分かりました。

己にとっての権威と向き合い、自分自身のエネルギーをあるがまま受入た時、大きな変化がある、11月のセッションで提示されていたテーマでした。

ブロックを外す。その事を予告されていたのでしょう。
でも、外した後一人では、元に戻りかねない。
だから、外した後もしっかりとケアをしないと定着しない。

外した後に大混乱が起きて、自分じゃ無いと思うのか、新しい自分として受け入れるのか、しっかり準備しないと非常に危険です。

私の場合は、色々な方法論の良いとこ取り(セラピストの皆様にはある意味申し訳ない部分でもありますが)、も含め、しっかりとしたケアを受けられたからこそ、成功した、とも思っています。

そして、5/24に受けたセッションでは、自分自身に向けていたジャッジ/判断を手放して、ハートが自由に感じる事を許す、事がテーマになっているそう。
26.5.24.jpg
恐らく、前回外したのが思春期からの物なので、今度は幼少期からの部分になってくるでしょう。ある意味、人格形成期の傷に向き合う事になるのかなと。

何が起きるか、分かりませんが、皆様のお力を頂いて、しっかり取り組みたいと思います。

そうそう、5/24の帰り、店内にかかっていたCDも1枚購入しました。
その内の1曲に魂が揺さぶられ、どうしても購入せずにはいられなかったという・・・。

で、イクイリブリアリム(ジュワクール)も、上層が緑で、ジャケットもアイルランドの草原。
61.jpeg
緑づくしだ!!って、店頭担当だったPolaris多恵様とHiroko様と3人爆笑。と言うより、私、チーン・・・。

如何に今回緑のテーマが示されているか、とオーラソーマ的には言われる状況なのだそう。
考えたら、昨日新調した携帯用歯ブラシセットも、緑を選んでいた・・・。

そうやって、何時も出向くと楽しい時間を過ごさせて頂く、横浜ナディアの皆様にも感謝です。

と言う事で、大きな挑戦&まだ完全ではありませんが、体調悪化&改善にまつわるお話しは、これで一旦終了とします。
お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

また、お力添えを頂いた皆様、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

Project tsworkingからのお知らせ

横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ

開催日時:6月13日(金)26日(木)以降、毎月第二金曜日・第四木曜日で実施 19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。

体験すれば分かる、2本のポールは魔法の道具、歩きが変われば、姿勢変わる
ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)体験会

開催日:7月で調整中
集合時刻:8:55 開始9:00 終了10:30予定
歩行コース:柏尾川遊歩道 集合場所はJR東海道線・横須賀線 横浜市営地下鉄戸塚駅周辺で調整中

雨天中止
参加費:500円 レンタルポール別途500円

ご都合の合わない方は、個別体験でどうぞ。日程等は打合せの上。
1回1時間2500円~(レンタルポール込)

ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)その物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1


忘れちゃいけない、参加すると身体が軽くなると好評の
コンディショニングプログラム
日時:6月10・24日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度300円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リ ンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。