SSブログ

大きな挑戦を振り返って~エピソード3-3 樹花様とのワークを終えて今分かる事~ [引き寄せる事]

今晩は

ここからは、感情面の揺れ動きと、3回のセッションを終えるまでを書きます。とは言え、今だからこそ、と言う部分も含めて書きますので、ご了承下さい。

さて、使い切った61番ジュワクールのテーマは「人生で不変な物は、変化する、と言う事だけである」とありました。
61.jpeg
今迄、私真逆に考えていた所が大きかったです。

特に何かを言う、と言う事に責任は伴う事に変わりはない、のですが、その意見を変えるのはもってのほか、と思っていました。
変える事自体、責任逃れと。

だけど、よく考えれば、人間の身体って日々変化する。環境の変化で物の見方も変わるし、考え方も変わるから意見も当然変わる。
相手の態度が変わらなくても、私の対応の仕方が変わったら、気にならなくなるしで。

恐らくその事を最終的に落とし込む役割だった、のかもしれません。

また、こうしてようやく振り返りが出来る、と言う事は、9月からの挑戦を再度体験して、次のステップに踏み出す、と言う事なのかな、とも思います。

また、悲しみのとらわれその体験の後ろにある真の理由に目を背けて、能力やチャンスがあっても、逃げようとする、その事に気付かせて、本来の道へ導く、と言う意味合いもあるようです。

今考えると、重田様とのブロック外しのワークは、その物でした。
だから、初回から2回目までは本当にキツかった。
怒りが爆発しまくっていた。

子供の頃に感じたかった愛情や、教えてもらいたかった事、両親なりにとは思えても、社会化という側面、一人一人の個性を考えれば、本当は必要なアプローチがなされていなかったり。

また、親の背中を見て子は育つ、とはよく言いますが、その物のずばりなのに気付いていない、だから社会の中で苦しみ、金銭的に苦労しているのは致し方ないのに、それでも気付いていない、その事に対しての怒り。

それを察知した重田様、常にセッションにはその時々に応じたハーブティを用意下さるのですが、その時ばかりは鎮静作用の強い物を用意下さっていた、って位

でも、その時の私は怒りの原因を他者責任のままにすると、楽は楽だけど、体調も良くならないし(その当時も皮膚の炎症はご迷惑をお掛けしない範囲で出ていましたから)、何も変わらない。

それどころか、自分にとって不愉快な環境に身を置き続け、これ以上の見たくない苦汁をこれでもか、と飲む事になる。理屈的にはわかり初めていても、受け入れられず。

その事をフラッシュバックするような形で、次から次へと味わっていました。そして、そんなの嫌だ、と泣くのは決まってインプレッサの中でした。この辺、まだ相変わらず、ですけど。

そして、3回目最後のセッションで、過去世と思っていた存在が実は違う存在で、大きなブロックになっている事を双方で確認。
多分重田様、分かっていたと思いますが・・・。

私も外したくないと思っていた、それだけ助けてもらっていたので、致し方なかったのですが、違うと分かったし、これからを考えると光に還って頂くしかない、と言う決断が自然に出来ていたのでしょう。

本当に光に還られました。
ここで、一つ終わりました。ふわっとした状態、安らかな感情が戻ってきました。

それ以降、その過去世やその結果成り立っていた思考のパターンににとらわれる事もなく、生きにくさを感じる場面は減りましたが、壁にぶつかってばかりは変わりません。ただ、ハードルは下がったかな。

そして、挑戦の本番では準備不足が露呈されて・・・でしたが、冷静に落ち着いて対応する事も出来ました。また、環境も変わってきていると言う事も分かりました。だから、大丈夫だとも。

そして、大きな挑戦が終わって、2週間後。
体調を崩しました。

それだけ、今迄の苦闘や過労がようやく解放されていいんだ、と身体が許可を出したのでしょうね。
その時はヒーリングクライシスだと思いましたが。

もし本当のヒーリングクライシスなら、もっと皆様にご迷惑をお掛けする事になっていたでしょう。

まだまだ復活途上ですが、それだけの心身にかかっていた負荷を考え、慌てる事なく、身体はケアを続け、外したブロックの後に見えた地平線の先にある、大きなブロックに又立ち向かいたいと思います。

そして、変化の前には大嵐有り、と言う話をつい最近聞きました。
これでようやく3回のセッションの厳しさが腑に落ちました。
事前に分かっていれば、冷静になれる部分もありますけどね。

ある意味ブロック外しはその戦い、と言っても良いのかも知れません。
ただ、一人で戦うのとは違って、外した後の水平線が分かっているセラピストがいたから、安全に確実な戦いになったと思います。

密教用語で同行二人と言いますが、本当にその通りです。

Project tsworkingからのお知らせ

横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ

開催日時:6月13日(金)26日(木)以降、毎月第二金曜日・第四木曜日で実施 19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。

体験すれば分かる、2本のポールは魔法の道具、歩きが変われば、姿勢変わる
ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)体験会

開催日:7月で調整中
集合時刻:8:55 開始9:00 終了10:30予定
歩行コース:柏尾川遊歩道 集合場所はJR東海道線・横須賀線 横浜市営地下鉄戸塚駅周辺で調整中

雨天中止
参加費:500円 レンタルポール別途500円

ご都合の合わない方は、個別体験でどうぞ。日程等は打合せの上。
1回1時間2500円~(レンタルポール込)

ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)その物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1


忘れちゃいけない、参加すると身体が軽くなると好評の
コンディショニングプログラム
日時:6月10・24日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度300円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リ ンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。