SSブログ

挑戦中に惹かれた、今も惹かれる曲達 [惹かれる曲]

こんにちは

この時間のアップです。
大きな挑戦が終わって、一区切り、でききっている訳ではないのですが、
この期間、そして今も私の中を流れる、惹かれた曲達をご紹介します。

you tubeなしで申し訳ありませんが、1曲目が宇多田ヒカルの、Exodus '04。
これは彼女が全米デビューを果たした折に、発表したアルバムの佳曲です。

旅立ちがテーマであり、挑戦の前触れのように、流れてきていた事を良く覚えています。
今もCDは購入できたり、レンタルできるので、是非。

そして、ここからは全てEnigmaです。
意外と思われるでしょうけど、奥が深くて、哲学的で、踊れて、瞑想できてと、特に4枚目のThe Screen Behind The Mirror以降の作品が好きですね。

その中から先ずこの曲。
Turn around。

この曲は5枚目でベストアルバム「L.S.D Love Sensuality Devotion」の2曲目。とは言え、実際は1曲目のThe Landingと組合せで1曲と感じる佳曲です。
ですのでご紹介も、The Landingと組合せとしています。

まるで魂が、宇宙からやってきて、これまでを振り返るような印象のこの曲。
歌詞には「人生を振り返り見よ、まるで人生は)ランドバウトの如く、周りめくる物。全ては一つになる」と瞑想的に、現実的に、浮遊感を伴って、歌っています。

挑戦中には、ある意味、今迄を振り返りつつ、枷を外して前に進め、ランドバウトにこもるな、と言われているような思いを、今もなお感じています。

そして、The Screen Behind The Mirrorのリードシングルになった、Gravity of Love.

「生き残りの経験こそが、愛の引力を開く鍵」と、バラードの如く唱われる一曲です。私にとっての人生譚であり、物事の両極性を教えてくれた、大切な曲です。

これも又、挑戦中に急にふっと浮かんできたのでビックリしました。

そして、今。
人生の器、と言う所を見つめているのでしょうか、6枚目のアルバムVoyagerurからのこの曲に惹かれます。

「Page of Cups」私は人生の器、と解釈する曲です。


この名称を聞いてもう一つ浮かんだのはタロットカードの小アルカナ11番 Page of Cups。
Tarot_Cups11.jpg
ウィキペディアの解説によれば、勉強熱心な若者、熟考。
やっぱり人生の器、と言う言葉が浮かぶ。
狭くするのも、広くするのも自分次第。だから人生の器。

今、その場面に私はいるのだろうと思います。

音楽って、その時その時のタイミングで、惹かれる、夢中になる、って有ると思いますが、今回は皆様とシェアしたく、アップいたしました。
是非感想をいただたら幸いです。

Project tsworkingからのお知らせ

体験すれば分かる、2本のポールは魔法の道具、歩きが変われば、姿勢変わる、
たった1時間で!! 格好良く歩けるようになります!!
ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)体験会
11月15日 9:00~11:00
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター 第3体育室
歩行コース:柏尾川遊歩道
参加費:1000円(レンタルポール別途・保険料・施設利用料込み)
持ち物等:運動の出来る服装 ウォーキングシューズ、水分補給用の飲料汗拭ぃwきタオル
注意:必ず両手が開くバックをご用意下さい
又このブログをご覧頂いてご連絡を頂いた方については、マル秘特典が有ります。必ずso-netを見たと一言添えて下さいね。

ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)その物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

New!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
からだすっきりエクササイズ

開催日時:11月22日 19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします
参加受付に関する詳細はこちらを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。
中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.html
当日提供させて頂くプログラム内容はこちらをご参照下さい。


忘れちゃいけない、参加すると身体が軽くなると好評の
コンディショニングプログラム
日時:11月26日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度300円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。1時間2500円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。
パーソナルサポートの様子はこちらこちらをご参照下さい。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

その他、全国のポールウォーキング体験会(もちろんProject tsworking主催分も)情報日本ポールウォーキング協会HP体験会情報をチェック→
http://polewalking.jp/tryal/

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。