SSブログ

歩く事は辞められない [歩く事・走る事]

今晩は

私の生活に歩く時間は欠かせません。
まぁ、おなかを空かせないとつまらない、と言う食欲もありますが。

そんな事を優先する生活を長い事続けていると、歩けない日がものすごくつまらなく感じる事が多々有ります。

特につまらなくなるのはディスクワークメインの日ですよね。
身体が詰まった感じになると言うのか、なんかすっきりしないし、当然おなかも空かないという感じで。

さて、その歩きも同じコースを3ヶ月も続けているとつまらなくなってくるし、この道を行くと何処に行くのだろうか?と想像もわいてくる。

でも、インプレッサでは出来ません。細い道にはまったら怖いし、ガソリン代も多少・・・。

じゃぁランニングは??となると、今はibodymo利用中なので、距離・タイム管理は容易に出来る様になりましたが、一度止まった後が辛いし・・(情けないですけど)。

ウォーキングであれば、身一つ、止まってからの後もごく普通ですし、何も考えない、タイムも距離も考えず歩数だけ気にしているから、迷うのは帰宅が遅くなるのが玉傷ですが、welcomeですし。

そんなこんなで、「レビータ」片手に色々な道を愉しんでいます。
色々な出会いが有るんですよね。

111224_234507.jpg
(左がレビータポータブル 右がレビータ 共に愛用品です)

この辺は漁港だったんだなぁとか、山の方に入れば海沿いならではの崖の地形だなぁとか、埋め立てで分からなくなっている地形の特徴も、それとなく見えてくる。

新興開発地であっても、そのエリアを外れると昔ながらの街が残っていたり、歴史を示す看板が市町村区で設置していたり。

最近はレビータ片手にほぼ暴走歩きをしている私に、声を掛けて頂く事も出てきました。そこで色々なお話を伺ったり。

歩きは身体に余裕がある状態ですから、色々と楽しめる。知らない発見に出会う事も多い。

そんな幸せな出会いを多くの方にして頂きたいと何時も思いながら、日々のトレーニングを兼ねた歩きを大切にする今日この頃です。

project tsworkingからのお知らせ
コンディショニングプログラム(グループエクササイズ) 
賑やかにうるさいぐらい笑いながら、身近にある道具やスモールギムニク等を使って、しっかりと身体をほぐして、全身の動きを高める事も目標とした90分です。終わった後の身体の動きが全く違います。
次回予定はこちら
日時:5月29日 火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料

パーソナルサポートサービス
ポールウォーキング・フィットネスウォーキングを主体とした歩き方、ちょっとしたスペースで出来るストレッチや、本格的なコンディショニングプログラム等を、皆様のご都合やご要望・人数等にあわせてtsworkingが直接ご指定の場所にお伺いしてお手伝いさせて頂きます。
健康運動指導士として対応可能な範囲での健康相談や、栄養相談等も併せて承ります。
.
問い合わせはtsworking@js5.so-net.ne.jpもしくはブログパーツのメールフォームをご利用下さい。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。