SSブログ

楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の試験結果 [お知らせ]

今晩は

さてさて、先週受講したアドバンスコーチ研修の結果がやって参りました。
120426_222338.jpg
と言う事で、写真の通り無事に合格したので、今後は日本ポールウォーキング協会アドバンスコーチ(NPAC A373 )って事になります。

ベーシックコーチ資格取得後、ほぼ月一回程度Terrace Studio121へお邪魔し、オーナーに色々と教わりつつ諸々一人で突き詰めてきましたが、驚く事ばかり。
一人で突き詰めてきたハイライトはやっぱり三浦国際マラソンでのタイムアップでしょう。
20km走が一切出来ずほぼ強行出場だったのに、去年より2分早くゴールしてますもの。
当日の様子はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-03-04

それだけでなく、身体で感じた事は沢山有ります。これは現在進行形です。
とりわけ、本当にこれは(身体の動きを)見える化する道具なんだと。
ポールを前に置く事(前方着地型)である事は、本来骨格・内臓を有るべき所へ戻す刺激である。
でも、今迄身体で感じていた言葉でしたが、言語化できず・・・。

先週のアドバンスコーチ研修で、言葉が理論と一致しました。
感覚が確信に変わった瞬間でした。

そして、前記事(http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1)の短歌。
「歩行(あゆみ)すら儘ならぬ老嘆きつつ
                君が情けの杖(ポール)ならいて」
秘められた物語。(詳しくは記事URLをクリック!! 是非ご一読を)

今迄、一人で突き詰めてきた事をここで言いたい放題していますが、アドバンスコーチ研修で学んだ事が深い。
本当にポールウォーキングをお伝えしようと思ったら、アドバンスコーチ研修を終えてから、そう痛感しました。

そして・・・ご一緒した方から、スポーツなんだと言う言葉を聞いて、忘れていた何かを思い出しました。

それは、スポーツの語源であるdisprot(出港から転じて日常から離れる)。

良い身体の動きだけ集中せず、追求する時にdisprotを忘れず、シンクロしている事を大切に。
もっともっと多くの方へお伝えしたいと改めて思いました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

5/4是非お目に掛かりましょう!!

と言う事で、こちらもお忘れ無く!!」
ポスター.jpg
日  時:5/4(金)14時開始
     (10時開始は調整中)開始から2時間程度で解散予定。
集合場所:メロウガーデン(東戸塚)玄関前
      http://www.mellowgarden.co.jp/
参 加 費:初めての試みなので実費(レンタルポール・保険料)で500円
     その他飲食代金は別途実費負担となります。
申込・問い合わせ:tsworking@js.so-net.ne.jpもしくはブログパーツのメールフォームで
締  切:4/27(変更しました)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。