SSブログ

とんでもないCM でも惹かれる曲がある [惹かれる曲]

2/3は神奈川県民サポートセンターに集合!! 姿勢と体重は大きく関係しています!!

無題.JPG

今晩は

最近のヘビーローティションは・・・・。
TOP GUNのサントラです。
4147R9A43KL._SL500_AA300_.jpg
トップガン(デラックス・エディション)
それも、Denger Zoneです。
考えたら20年以上も前の作品ですよね。

何でいきなりはまったかというと、理由はこのCM!!


どんな感想を持たれるかは正直な所、色々ですけど、私は・・・・。
ある意味ずっこけな感じですよね。運転席の本人と周りのギャップに苦笑するしかありません
でした・・・。
が、Denger Zoneをじっくり聞きたくなったのも事実です。
やっぱり、この曲は色々な場面で使われているので、耳にする機会はとても多い。
そんな事もあり、歌詞もじっくり読みたくなってレンタルしたのですが、素晴らしかった。
己の限界を超えてゆけ、と言う成長譚でした。
年が明けて、心理面のワークに取り組む中で、成長が止まっていたポイントを見つけ出し、乗越え
ようとしている中で、お尻を叩かれているような思いでした。
やっぱり必要な時に必要な出会いをするのだなと改めて思った次第でした。

で、CMの中身ですけど・・・・。
スバルの車はtop gunになれる車だと言うアピールはよくわかりましたが、
男受けしかしてないじゃん!!
と言う感想しか出てきませんでした。
トレジア自体はトヨタのラクティスと共通なので、今迄スバルに目を向けなかった方への
アプローチにもなる車である事は言うまでもないのですが、女性陣がスバルのお店で
試そうか、と思えるのかな・・・と思ってしまったのです。
実は車自体は運転席周りに限ると、トヨタ仕様よりもぐっと内容は良くなっています。
特にハンドルの高さを調整する機構が、トヨタ仕様のベース車両には設定されていない
のですが、スバル仕様では設定されているのだそうです。
それだけ安全に運転する為には運転姿勢が大切である事を、スバルの開発陣は考えて
いるのですから、本当にもったいない。
CMのずっこけかげんさのインパクトよりも、もっと女性がスバルの車を試してみようと思える
このCMであれば「女性もtop gunになれる」と言う点をアピールすべきだと思います。

まぁそんな事を思いつつも、素晴らしい曲に又一つ出会えた事を感謝したいと思います。
広報部様、次はどの車種も女性もtop gunになれるのがスバルの車!!とアピールして
下さいね。期待しています。
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

rappi

スバル愛が伝わってきます。^^
昔親が、スバル360という伝説の?名車に乗っていたり、
親戚がレガシーだったりで私もスバルには愛着があります。^^
私もこのCM、目にしたことがあります。確かに、男受けはしますね。^^
by rappi (2011-01-30 10:12) 

Zoffy

子供の頃には名前を知らない国産車はなかったのですが、最近は知らないクルマばかりです(^^;
このクルマ、なんかマツダ車っぽいデザインですね^^
by Zoffy (2011-01-30 15:37) 

tsworking

rappi様
ありがとうございます。
スバル360のお話はカートピアで良く耳にしますね。
それだけ優れた国産車の源流の一つなのでしょうね。
今回、こういった記事を書いたのも、本当にもったいないなぁと
思っているからです。
家のインプレッサが納車されて、初めて運転した際「何でこの
車は売れないのだろう?」と思ったのでした。
今じゃ平気で家の近所のワイディングも楽しく運転していますが、
免許取り立ての頃は怖くて怖くて仕方ありませんでした。
その怖さを取っ払ってくれたのが、水平対向エンジン故の安定
感だったと確信しています。
その後代車でお借りしたレガシィやR2等で思いを深くしておりまし
たが、トヨタとの提携という荒波に飲まれてしまいました。
仕方無いかも知れないとは思っていますが、確かにスバル全体が
女性受けしていない!!これじゃぁ一般の大蔵大臣様許さないぞ
その結果もあるんじゃないの??と言うのが女性としての感想なのです。
なので、・・・って所です。

Zoffy様
ありがとうございます。
確かに子供の頃見かけた車は姿を消していますよね。
イメージ戦略故なんでしょうけど、その時代の情熱を感じるというのか、
まじめな車作りをしているメーカーが減っているようにさえ思います。
デザインに関しては・・・・。わかりません。
似たり寄ったりになるんでしょうね。
by tsworking (2011-01-31 09:42) 

斗夢

すみません、2月3日、参加できなくなりました。
用事で日野市に出かける予定はあったのですが、
昼までに終わる予定でした。
ところが、今年はじめての集まりだから昼飯を食いながら...と。
昼飯を食うはアルコールが入るんです。
お誘いを受けながら申し訳ありません。
by 斗夢 (2011-02-01 08:48) 

tsworking

斗夢様
態々ありがとうございます。
次回お待ちしていますね。
by tsworking (2011-02-01 09:20) 

fumiko

拙ブログにお立ち寄り、ありがとうございました!
住民vs業者、正義は勝つと信じたいです。
by fumiko (2011-02-04 01:48) 

tsworking

fumiko様
こちらこそ態々ありがとうございます。
アルコールが全く駄目ですけど、又お邪魔させて下さい。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
by tsworking (2011-02-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。